ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月01日

スモークvsツヨポン!!!(笑)

燻製vsツヨポン!!!(笑) チャレンジしてきたよ~

6月29日30日 一泊二日~

兵庫県 多可郡 牧野大池キャンプ場 我が家から40分程~

無料だよ~ 利用許可申請必要だよ~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
牧野大池キャンプ場~ 利用可能期間 4月~11月 隣にゴルフ場&牧野大池があるよ~

利用許可申請はこちら~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
アスパル~ 健康福祉センター 国道427号線沿い~キャンプ場から車で5分程~

こちらで申請用紙に記入すると、

スモークvsツヨポン!!!(笑)
使用許可済証を発行してくれるよ~ 使用後はまた返しにこないといけないよ~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
土曜日曜は臨時の職員の方が夜10時まで詰めておられます。

NICEな点は、

他の無料キャンプ場の利用申請のように、

前もって平日に利用許可をとらなくてもいいという事~

無計画出撃が多い我が家にはもってこいだよ~


スモークvsツヨポン!!!(笑)
県道86号線沿いのコノ看板が目印だよ~

我が家は牧野大池の誘導看板に引っ掛かって迷ったよ~(汗)

スモークvsツヨポン!!!(笑)
妙見山 692.6m の登山口にもなってるよ~

ココの妙見山は火山活動によって形成された山だって~ 別名 妙見富士~


スモークvsツヨポン!!!(笑)
駐車場~ 牧野大池キャンプ場はオートサイトじゃないよ~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
正面の林の中にキャンプサイトがあるよ~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
反対側は牧野大池~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
俺には龍神が見えたよ~(笑)

スモークvsツヨポン!!!(笑)
手前の用水路付近が超浅瀬で水遊びしてやろうかと思ったけど、

スモークvsツヨポン!!!(笑)
一応やめといたよ~ww

スモークvsツヨポン!!!(笑)
ボットントイレ~ 臭かったよ~

このトイレで!!!

スモークvsツヨポン!!!(笑)
電源発見~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
トイレの目の前のスペース~ サイトとして全然使えそうだよ~ しかも、

スモークvsツヨポン!!!(笑)
隅に水場あったよ~ トイレは近いし水場もあってかなり広い...

しかも車の乗り入れもできる... どうする?(笑)


スモークvsツヨポン!!!(笑)
炊事場~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
サイト~ 土~ 一応区画割りされてるよ~ 広さは大小色々だよ~ 全部で15サイト~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
ココは広いよ~ 2サイト分だけど続きになってるのはココだけかも~ 7番&8番~

で我が家はココ、

スモークvsツヨポン!!!(笑)
最上段の13番~ 広くて見晴しも良いけどトイレ&水場が遠いよ~ でもココ、

スモークvsツヨポン!!!(笑)
この道から車で来れます...

スモークvsツヨポン!!!(笑)
ペロっと設営~ アメドGY&レクタGY~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
ほぼオートサイトww

スモークvsツヨポン!!!(笑)
13番サイトからの眺め~ 牧野大池&駐車場が見えるよ~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
杉の木&松の木に覆われて全面木陰~ タープ要らなかったね~ 地面は松ボックリと松の枯葉だらけ~

設営後はまったり過ごしたよ~

晩飯の後はお待ちかね~

燻製作り!!!(笑) vsツヨポンの意味がちょっと分かりませんがww

さくら&ヒッコリーで食べ比べしてみたよ~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
食材は定番の手羽先&ウインナー&チーズ&うずらの卵~♪ ダッチオーブンで熱燻だよ~♪

スモークvsツヨポン!!!(笑)
温度計はやぱ便利だね~♪ 100℃前後をキープするようにバーナーの火力調整する事20分程~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
ホ~ホ~ 良い感じじゃん~♪ 続いてヒッコリーでもスモーク~♪

完成!!!(笑) さくら&ヒッコリーの燻製~

温度計のおかげで火力調整も容易だったし大成功だね~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
いよいよお待ちかねの試食~~♪♪

ゲロゲ~~ロ~~ もいっちょ!!!

ゲロゲ~~ロ~~ もいっちょ!!!

ゲロゲ~~ロ~~(笑) ちょっと待てww

とっさに出した俺の発言が、

一回吐こ!!!(笑) ....

スモークvsツヨポン!!!(笑)
でこちらへ~ 丹波市立 薬草薬樹公園~ キャンプ場から車で10分程~

この施設内にあるこちらで、

スモークvsツヨポン!!!(笑)
丹波の湯~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
営業 21時まで~ 大人500YEN~ 薬草風呂が体に良いよ~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
軽食コーナー&休憩場所もあって風呂上りも寛げるよ~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
我が家も風呂上りにこちらで寛いだよ~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
キャンプ場に戻って焚火という名のゴミ焼却~ 恒例行事だよ~

ここね?

鹿が多いよ?(笑) 2,30頭は見たww

束で見かけたよ~


で翌朝~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
裸族キャンプに挑戦してみたよ~

朝食後は運動がてらに、

スモークvsツヨポン!!!(笑)
スタート地点~

妙見山登山!!!(笑) 用の杖だけ持ってみたよ~

竹の杖って軽いね~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
午前中はまったり~

それと、

スモークvsツヨポン!!!(笑)
撥水力低下ぎみのアメドGY&レクタGYに防水スプレーをかけてプチメンテしたよ~

Black Lip's 防水スプレー 450ml を2缶使ってちょうどだったよ~

ブラックリップス 強力防水スプレーフッ素万能タイプ
ブラックリップス 強力防水スプレーフッ素万能タイプ







スモークvsツヨポン!!!(笑)
お昼にBBQ~

時間制限のないキャンプ場はゆっくりできて良いね~

その後まったりして撤収~

撤収後はこちらへ~


スモークvsツヨポン!!!(笑)
北播磨余暇村公園~ キャンプ場から車で5分以内~

スモークvsツヨポン!!!(笑)
小学校低学年くらいまでの子供が楽しめそうな遊具あるよ~

その他にレストラン&コテージ等の宿泊施設や、

日本庭園&バラ園等の鑑賞ゾーンもあるよ~


ところで、

スモークvsツヨポン!!!(笑)
今回のキャンプを通して、

スモークvsツヨポン!!!(笑)
新しい試みを二度程したと記憶してるけど、

スモークvsツヨポン!!!(笑)

何だっけ??(笑) ん~~~~思い出せんww(笑)

とりあえず閉めるよ~

結論!!! 牧野大池キャンプ場~

全然良いね!!!(笑) ココも穴場だね~

木陰だらけで夏場でも涼しいかも~

お風呂も近いしなんたって無料だしね~

またお世話になるよ~




同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事画像
2017GW~~
キャンプデビュ~~
秋キャン開幕~~
盆キャン~~~~♪♪
10週連続キャンプ~~
蛍祭りからの~~
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事
 2017GW~~ (2017-05-07 09:34)
 キャンプデビュ~~ (2016-08-16 02:44)
 秋キャン開幕~~ (2014-09-15 00:06)
 盆キャン~~~~♪♪ (2014-08-18 15:23)
 10週連続キャンプ~~ (2014-06-19 00:17)
 蛍祭りからの~~ (2014-06-10 00:10)