ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~

はしご!!!(笑)連続飛込み!!!(笑) in GW~~

石ヶ堂古代村オートキャンプ場を出て、

今度はどこ行こ~~♪

で行き着いたキャンプ場はココ~


飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
棚田をサイトに変えてキャンプ場を作ったんだって~ ココどこだと思う??(笑)とその前に、

さまよったキャンプ場を代表して、

若杉高原大屋スキー場(キャンプ場)のGWの様子をどぞ~


飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
大盛況だったよ~ 空いてる??どこでもどぞ~ OK~~♪

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
斜面でよければお好きなところへ~~

.....

斜めに設営されてるみなさん、

快適ですか??ww

目の前の女性に聞こうとしたけど、

思い留まったよ~(笑)


飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
ココは予約合戦の勝ち組さん達だね~ 以上!!!若杉高原大屋スキー場からツヨポンがお伝えしました!!!(笑)

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
ともあれ無事に寝床の確保はできたよ~(笑) でココへ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
あゆ公園~ キャンプ場から10分程~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
鮎・アマゴのつかみ取りができるよ~ 鯉釣りや鑑賞用のサメなんかもいたよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
アマゴ一匹 380YEN~(4月上旬~6月中旬) 鮎一匹 450YEN~(6月中旬~10月下旬)だって~

アマゴを5匹購入して、


飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
つかみ取り~ なかなか捕まえられない娘は飽きて散策に~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
その場で塩焼きで食べてもいいし、お持ち帰りもできるよ~ あゆ公園を堪能してキャンプ場へ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
5月4日5日6日 二泊三日 兵庫県 養父市 天滝公園キャンプ場~ ココ穴場だね~

一泊予定が雨で二泊になったよ~


飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
管理棟兼避難小屋~ キャンプ場利用可能期間 4月下旬~10月下旬 桜の木が多いのが残念~

IN OUT は連絡くれればいつでも~

と言われてました~(笑)

避難小屋の中には和室や冷蔵庫・調理器具等あって言えば使わせてもらえるよ~

入園料一日 大人600YEN(高校生以上) 小人(小・中学生)300YEN~

一泊二日は二日分の計算だよ~

テント一張り一泊 1200YEN(タープは無料・二泊目以降600YEN)

後、清掃協力金として200YEN要るよ~


我が家は一泊二日で合計3800YEN~ 二泊三日で合計5600YEN~

炭や薪の販売もあるよ~ 薪一束300YEN~


飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
管理棟前のサイトスペース~ 奥の建物はバーベキュー小屋~ 日帰りBBQは入園料一日分~

ココはオートでいけるよ~


飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~ 飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
バーベキュー小屋の中&水場~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
管理棟の隣のスペースも使っていいらしいよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
管理棟の隣にトイレ&シャワー室&ゴミ捨て場があるよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~ 飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~ 飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
綺麗だよ~ シャワーは無料だよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~ 飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
ゴミの分別は自分で~

区画サイトが合計18サイトあるよ~

But オートサイトではないよ~

荷物の運搬はコレ。


飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
言えばモノレール使ってサイト横まで運んでもらえるよ~ 無料だよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
レールの左右にサイトがあるよ~ 広いサイトが多いよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
中間辺りにトイレと炊事場あるよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
キャンプファイアースペース~

区画サイトの中で気になったのが、

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
8番サイト~ 冒頭の画像のサイトだよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
広さも十分だし見晴しがGOOD!!!(笑)だよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
8番サイトからの眺め~その一~ 赤屋根は管理棟~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
8番サイトからの眺め~その二~ パノラマビュ~ But 幼児は危ないかな~

管理棟より下ったところにも区画サイトがあるよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
こっちの区画サイトは手で運搬だね~ それにスペース小さ目かな~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
さらにこの道を下ると~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
オートのフリーサイトがあるよ~ 我が家はココだよ~ 赤屋根は炊事場だよ~

ペグダウン困難だよ~(笑) というのもココ元はグランド、

水はけ考えて浅い層に砂利が敷き詰めてあるんじゃないかな~ 勝手な想像だよ~(笑)


飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
トイレ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~ 飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~ 飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
綺麗だよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
炊事場も綺麗だよ~ 洗剤やタワシ類が常備されてたよ~

キャンプ場のすぐ下に、

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
水遊びできそうな川があるよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
夏場は楽しめそうだよ~

このキャンプ場は電源は無いよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
まったり過ごしたよ~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~

飛び込み二連チャン~ GW~♪ 中編~
石ヶ堂古代村オートキャンプ場の管理人さんに頂いた筍(たけのこ)もアマゴも美味しかった~♪

続くよ~~♪




同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事画像
2017GW~~
キャンプデビュ~~
秋キャン開幕~~
盆キャン~~~~♪♪
10週連続キャンプ~~
蛍祭りからの~~
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事
 2017GW~~ (2017-05-07 09:34)
 キャンプデビュ~~ (2016-08-16 02:44)
 秋キャン開幕~~ (2014-09-15 00:06)
 盆キャン~~~~♪♪ (2014-08-18 15:23)
 10週連続キャンプ~~ (2014-06-19 00:17)
 蛍祭りからの~~ (2014-06-10 00:10)