ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~

先入観は捨てろ!!!(笑) 意味フですか??(笑)

5月10日11日 一泊二日~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
大杉ダム~ ダムというよりレイクな感じだよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
ヘラブナ目的の釣り人で賑わってたよ~ 年間1tのヘラブナを放流してるらしいよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
ルアー釣りは禁止だよ~~ 車中泊の方多かったよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
釣りはお金要るよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
キャンプ場はゴミ持ち帰りなんだけどダム周りにこんなゴミ捨て場が数ヵ所あるよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
兵庫県 丹波市 大杉ダム自然公園オートキャンプ場~ 利用可能期間 3月中旬~11月中旬

ダム隣接のキャンプ場...

ダムかぁぁ...

我が家はこんな感じで思ってて出撃を見送ってたよ~

君のイメージはどんな感じだ!!!ん?(笑)


大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
我が家が使用したオートサイトは一泊3500YENポッキリ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
全面芝で気持ち良かったよ~ 広いよ~ But 炊事場&トイレが少し遠いよ~ 50m程~

ここペグの刺さり最高~ 気持ち良くスイスイ刺さるよ~

ペグダウンの打ち直しが多いと疲労度確実に増すよね~(笑)


大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
キャンプ場内に親不知山(兵庫100山 605m)の登山口があるよ~

But 松茸山につき9月中旬~11月中旬まで入山できないよ~


大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
左が管理棟~ 常駐されてないよ~ 右の建物に炊事場&トイレ&シャワー室が入ってるよ~

ネットではIN14時 OUT12時になってるけど、

IN OUT は連絡くれれば適当でいいよ~

管理人さんが言ってたよ~

繁忙期以外は時間の縛り緩そうだよ~


大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
炊事場~ ココに電源(コンセント)があるんだけど、自由に使っていいよ~ 管理人さんが言ってたよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
冷蔵庫~ これも自由に使っていいってさ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~ 大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~ 大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~ 大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~ 大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
清潔感があるとは言えないかな~ 電源は炊事場の壁のものだよ~ 冷水だけのシャワーもあるよ~

温水シャワーは3分100YEN~ 24時間使えるよ~ 洗面台にも電源あるよ~


大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
ドラム缶グリルあるよ~

サイトを紹介するよ~ 電源はないよ~

大小10サイト~ 料金が違うよ~

1番~3番サイトは一泊4800YEN~


大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
1番~ 広いよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
2番~ 掘りサイト~ サイトからの視界悪そうだよ~ ちと狭いかな~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
3番~ 掘りサイト~ 2番よりは広いかな~

4番~10番サイトはダム沿い~ 一泊4000YEN~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
4番5番~ 4番サイトのすぐ隣が炊事場だよ~ 延長コードで電源ひけるかも~(笑)

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
6番~10番サイトは全て掘りサイトで若干狭いよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
テント一張り分のスペースしかないところもあったよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
新設サイト??11番12番の立札のサイトがあったよ~ 若干傾斜あったよ~ 車はどこ?ちょっとよく分からないね~

キャンプサイトなら桜の季節は花見サイトになるよ~ 桜の木ばかりだよ~

後は我が家が使用したサイトだよ~ 一泊3500YEN~


大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~ 大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
ファイアーサークル~ 東屋の柱に電源~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
のんびり過ごしたよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
晩飯は鉄板焼き~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
翌日も快晴~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
まったり過ごしたよ~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~

大杉ダム自然公園オートキャンプ場~~
釣り人に差し入れ貰ったよ~(笑) ごちそうさまでした~

結論!!!(笑) 大杉ダム自然公園オートキャンプ場~

GOOD!!!(笑) 思いのほか良かった~

我が家の使用したサイトはオススメだよ~

時間の縛りも緩いし静かでのんびりできたよ~(笑)

大杉ダムもダムダムしてなくて、

湖畔のキャンプ場でいいんじゃね?(笑)

大杉自然公園オートキャンプ場に改名すれば良いのにね~(笑)

ネットでたいていの情報は入手できるけど、

やぱ行ってみないと分からないもんだねぇ~

料金も値下がってたり値上がってたり、ルールや施設も変わってたりね~

帰りにネイチャーパーク笠形見てきたよ~




同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事画像
2017GW~~
キャンプデビュ~~
秋キャン開幕~~
盆キャン~~~~♪♪
10週連続キャンプ~~
蛍祭りからの~~
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事
 2017GW~~ (2017-05-07 09:34)
 キャンプデビュ~~ (2016-08-16 02:44)
 秋キャン開幕~~ (2014-09-15 00:06)
 盆キャン~~~~♪♪ (2014-08-18 15:23)
 10週連続キャンプ~~ (2014-06-19 00:17)
 蛍祭りからの~~ (2014-06-10 00:10)