ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

キッチンツールデビュ~!!!(笑) 脱BBQ~

フジカもデビュ~~

兵庫県 加西市 古法華自然公園キャンプ場 HPはココ~

10月6日7日8日 二泊三日~~

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪
古法華自然公園~ 下見にも来たよ~ 無料だよ~ 使用許可申請必要だよ~

我が家から車で1時間圏内~

設営スペースフリー&時間フリーのキャンプ場~

キャンプ場へ行く前に、

寄り道~

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

コーナンラックに合うバスケット探し~

コーナンラック本体は何週間か前に購入済み~

ノースイーグルの FD ラックが品切れでなかなか手に入らないので、

我が家はしばらく コーナンラックを使用する事にしたよ~


North Eagle(ノースイーグル) イーグルFDラック
North Eagle(ノースイーグル) イーグルFDラック







でこれに決定~

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

キッチンツールの収納用です。

このコーナンラック、

人気で品薄らしいですけど、

我が家の最寄コーナンにはこの通り、


古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

在庫あります。

とみー!!! 遠慮なく言ってくれ!!!(笑)

小腹がすいたので、

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

たこ焼きを食しコーナンを後に。

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

娘は最近 コップ飲みを習得しました(笑)

午後2時くらいに現地到着してさっそく設営~


古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

快晴!!!

風もなく気持ちよく設営できました。

で今回は、

朝晩の冷え込みを予想して、


こいつを持参!!!(笑) どれどれ??

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪
HiPET FUJIKA~

結論から言うと持ってきて正解~

期待通りの活躍でした~


後は真冬で君の真価を問う!!!(笑)

そして、

今回の我が家の目的~

ダッチオーブン料理を食す!!!(笑) DOデビュー

SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン







いうわけで、

先日購入した キッチンツールを駆使して晩飯作り開始~


古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

ローストポーク~

簡単にできるらしいので挑戦してみました~

US-Dと炭の火力調整がまったくわからず進行~

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】







頃合いをみて蓋を、

OPEN!!!

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

底が少し焦げ付いているが見た目もそんなに悪くない。

ま、いいんでない?

とりあえずフジカの上で保温して米を炊く事に~

ライスクッカーで米を炊く!!!(笑) vs 炊飯器~

ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX
ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX







これも初の試みだよ~

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

これも火力と時間の具合がわからず、

度々蓋をあけてみながらの進行~


!!OPEN!!

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

かき混ぜて底を確認。

少しおこげができてたけど、


ま、いいんでない?

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

ま、いいんでない?

食した感想は、

ま、いいんでない?(笑)

いや普通過ぎてコメントのしようがない(笑)

にんじんは確かにやわらかかったけど、

ポークはダッチを使った効果がよくわからん(笑)

ごはんも普通だったけど、

こっちの普通はすごいと思うよ?

炊飯器と五分って事だからねぇ...

ダッチはダッチにしかできない料理に挑戦したほうがいいかもねぇ(笑)


今回のダッチ料理は空振りに終わった感じです。

その後は定番の焚火を楽しみ、

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

その後もフジカを囲んで、

古法華自然公園キャンプ場 二泊三日 初日~♪

次のダッチ料理はどうする?

なんて相方と話しながらマッタリな時間を過ごしました。

で、


一発!!!(笑) ファイト~~イッパ~~~ツ!!!

続くよ~~




同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事画像
2017GW~~
キャンプデビュ~~
秋キャン開幕~~
盆キャン~~~~♪♪
10週連続キャンプ~~
蛍祭りからの~~
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事
 2017GW~~ (2017-05-07 09:34)
 キャンプデビュ~~ (2016-08-16 02:44)
 秋キャン開幕~~ (2014-09-15 00:06)
 盆キャン~~~~♪♪ (2014-08-18 15:23)
 10週連続キャンプ~~ (2014-06-19 00:17)
 蛍祭りからの~~ (2014-06-10 00:10)
この記事へのコメント
こんにちは

古で二泊されたんですね。
真新しいキッチンツール、使い倒して下さいね。

コーナンラックは先日私も追加購入しました。
使い勝手いいので重宝してます。
最近品薄らしいね

どこのコーナンなら沢山有るの?



一発?
何を???
Posted by たっくん at 2012年10月09日 12:05
たっくんさん こんにちわ^^

古法華は時間の拘束がなく、

ゆっくりできてよかったです。

コーナンラックは加西市のストアですよ^^

身内が加西にいるもんでよく行くんですが、

私が行くときは常に店頭に2個は在庫あります。

バックヤードにはおそらく無いかと思うんで、

たくさんはないと思います^^;

コーナンラックはかなり使えると私も実感しました~

一発はエロい事ですよ!! 旦那!!

自然のなかで自然の行為。( 自然な事なのか?ww )

ま、我が家はカップルとファミリーの間?くらいのキャンパーズですね。

娘が大きくなってくれば、

これも自然となくなるとは思いますが^^;

いや~自然は気持ちイイ~
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月09日 12:39
とみー!!! 遠慮なく言ってくれ!!!(笑) の文字がデカイよw!
でもありがとー。あとでなにかお願いするかもよw?

コーナンラックの記事は、tsuyoPonさん・Mamuさん・とみーの
3ブログコラボになりました!

一発!!!発言は、奥さん困っちゃうんじゃないの(^^;?
Posted by とみーとみー at 2012年10月09日 14:50
FDラック早く手に入るよーになるとイイねぇ(^^)/
Posted by とみーとみー at 2012年10月09日 14:52
iyo!! とみ~

コー○ンファ○クまだいるならメールでもしてくれ^^

一発発言(笑)

エログになってる?(笑)

まぁエロい俺たちをエロい目でいつか見に来てやってくれ(笑)

FD ラックはしばらくはいいかな(笑)

とみーの記事でコーナンラック知ったし、

重宝しそうだしね~

情報サンクス♪
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月09日 15:45
こんばんは、

こりゃ冬キャンもばっちりですね!

アウトドアの教本のような画がすごい。。。

お父さんが器用だと、奥様は優雅ですねえ。
Posted by 茶虎 at 2012年10月09日 22:32
茶虎さん おはようございます~

思いがけないお褒めのお言葉に驚きです^^;

画像はブログ用とプライベート用で撮りわけしましたけど、

ブロガーさんはみなさんそうされてません?

私が撮ると2枚に1枚はブレてますし、

3枚に2枚は目つぶり検出されてますよ?

どっちかっていうと不器用な方ですよ^^;

でもここは素直に!!

ありがとうございます orz
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月10日 10:02