ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月20日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

続き~~~

アーリーをお願いした私に、

さっきまでご機嫌だった相方がまた怒り始めました~(笑)

まだ誰もいないセンターハウスで、


受付のおばさんの前で激しく言い合い。

娘は待合い室に置いてある雑誌や新聞をビリビリに破ってます(笑)

でもそんな事にも気付かないくらい言い合い。

10分くらいたったでしょうか、

受付のおばさんが、


相方の肩を持つような意見をしてきました~

分が悪くなりかけて大声出してやりましたよ?

男の闘いに女が口を出すなっ!!!

するとどうでしょう~

相方と受付のおばさん、


口を開けたままフリーズ(笑)

フ...

その隙にロイヤルサイトからフリーサイトに変更して、

上着脱いで、


下に着込んでおいたカッパ姿でセンターハウスを飛び出してやったぞ? それは言い過ぎだww(笑)

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

センターハウスに置き去りにしてきた相方が撮影してくれるわけもなく、

完成間近に来て撮った一枚~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

炊事棟の中からの盗撮~

画像ではわかりにくいけど、

雨かなり降ってます(笑)



< 雨設営で実感した事 >

・幕を広げたら地面に付いてる面は落ち葉や芝が大量に付着する。

乾燥後それをとるのが面倒でした(汗)

・ポールをピンに差し込む時、手何度も滑る(笑)

滑るじゃん?ポールが地面に刺さるじゃん?土大量にポールの穴に入るww

・雨が幕に乗っかるとハンパない重さになる。オッサンパワーも通用しませんww

・いつも以上に設営時間かかる。当たり前だww

・軍手してても手ふやける。布ですからww

・ペグの刺さりがなぜかいい。土やらかいからね?(笑)みんな知ってるわww

ま、

良い経験になりました(笑)

ぁ~後、

雨止むと幕が伸び伸びになっちゃうのが嫌で、

いつも以上にパンパンに張ってやったのよ?


乾くとね?

チャック開きません(笑)おしっこしたいのに出れないのはなぜ??(笑)

雨に濡れた幕は乾くと縮むの??

幕によるのかなぁ... 誰か真相を教えてください orz

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

今回はスカートにもちびペグを打ちました。

ちとおちゃらけて書きましたが、

実際は本当に大変でした~


幕が重すぎて浮かない!!

これに要したエネルギーほんとハンパなかったです(泣)

誰もいなかったから、


2度ほど前のめりで倒れてやったよ?(笑) ロックの tsuyopon式設営 世界最短記録保持者が無様でした orz

14時!!

本来のチェックイン時間~

雨、

止みました。

まじかぁあああああああ!!!wwww

するとそこへ、

受付のおばさんがトコトコやって来て、


奥さんの言うこときぃとったらよかったなぁ~キャハ(笑)(受付のおばさん)

その一言だけ言ってセンターハウスにトコトコ戻って行きます...

まじかぁあああああああああ!!!

まさかの復讐にあいました... orz

と今度は炊事棟から娘の泣き声。

転んでくちびる切りました...


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

14時に雨が止んだ事、

受付のおばさんに復讐された事、

設営が思った通り進まなかった事、

おなかすいてた事、

娘の転倒を防げなかった事、

いろいろ重なって、


相方を怒鳴りちらしてやりました。 仕方ないよねぇ...

さて、

こっからは走りますよ~~

だってこっから先は何をしても、

お互い喧嘩ごしの物言いしかできんかってね、


楽しくなかったんだよ?(笑)

雨が完全に止んだのは16時頃~

ぞくぞくと他のキャンパーさんが来始めました~ チ...

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

ついにはお隣まで...

しかしここのフリーサイト、

フリーサイトなのにこんなに近くに車停めれます。


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

ぁ、

今見られたか!!??

テントから出てる緑の細長い物!!

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

(笑)

フリーサイトなのに電源使えます!!

今回我が家を暖めてくれた奴らです(笑)

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

ファンヒーター&ホットカーペット

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

それにフジカ~

15時~~

おやつの時間~ ほんとは17時前ww

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

ピッツア。

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

上の炭ケチり過ぎたかな...

完成!!

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

普通にマイウでした♪♪

お次は海の駅で購入した~~~~~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

牡蠣~~~ 1㌔850YEN~~

うま過ぎるww

DONDON Fire~~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

牡蠣を堪能した後は~~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

味噌鍋~~

OPEN!!

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

これまたウマ過ぎ~~ あったまる~~♪♪ ビールもすすむぜ~~

締めは当然!!

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

味噌ラ~メン♪♪

おいしい物を食してる間だけは相方も機嫌良さげでした~(笑)

外気温、

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

6度

テント内、

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

22度 フジカ+ファンヒーター(設定20℃)+ホットカーペットでベンチ1箇所OPEN

ロックでのフジカの限界知りました~

外気温6度 ベンチレーション1箇所 OPEN で、

フジカだけだと時間をかけても15度以上にはならない。

15度だと厚着してれば過ごせるけど、

娘の事を考えるともう少し暖かいほうがいい。

ちなみにロックのベンチはこの三角の部分、

反対側のこの位置にもあります。


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

結論!!

快適に過ごす温度なら、

ロックでフジカは外気温10℃前後まで~

今回は食後のまったり時間はなし~~

ここは焚火台があっても焚火禁止~~

この部分だけはほんと残念だねぇ~

食後は相方とろくに口もきかずに、

疲れてたのです~~~ぐ寝ました~(笑)


朝~~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

朝日でかっちょええ色してまんな~~ ロック最高~~♪♪

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

就寝中はフジカ+オフトンだけで快適に眠れました~

娘もぐっすり眠れてます。


朝一から洗い物~~


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

このキャンプ場の炊事棟、

ほんとキレイです。


しかもお湯出ます(笑)

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

朝一まだ寒かったですが、

逆にお湯で温まりました~~♪


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

ごそごそキッチンツールを片づけてると、

娘も起きてきました~


朝食~~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

その後11時にチェックアウト~~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

焚火ができない事以外は、

GOOD!! なキャンプ場でした(笑)

で、

キャンプ場の門を出て、

道を挟んだ反対側~!!!


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その弐~♪♪

赤穂海浜公園

たぶんこのキャンプ場へ来た方は、

こちらにかならず行かれると思います。


しか~~~し!!!

我が家は当然のごとくスル~!!!

なぜなら、

この後我が家にとって、


今年最大のイベントになる事が~

待ってるから!! 待ってるから!!

二回言ったよ?ちと大げさかww(笑)

相方はこの公園何度も来てます。

私も何度か来てます。


以前ヘルニアの具合が悪いのに、この広い公園の中を、若かりし頃の相方に連れまわされました~(笑)

おしまい~~~

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック





同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事画像
2017GW~~
キャンプデビュ~~
秋キャン開幕~~
盆キャン~~~~♪♪
10週連続キャンプ~~
蛍祭りからの~~
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事
 2017GW~~ (2017-05-07 09:34)
 キャンプデビュ~~ (2016-08-16 02:44)
 秋キャン開幕~~ (2014-09-15 00:06)
 盆キャン~~~~♪♪ (2014-08-18 15:23)
 10週連続キャンプ~~ (2014-06-19 00:17)
 蛍祭りからの~~ (2014-06-10 00:10)
この記事へのコメント
あんた・・・漢だな!


でもね・・・・・・



大人げない!
大人げない!
大人げない!

大事な事だから3回言いました。

でも何か終始楽しそうなのは何でだ???

フジカだけだとキビしいのかぁ。。。
ウチも今週行くんだけども、暖房装備考えんといかんねぇ。

このキャンプ場いいいね!
次の候補に入れとこう。。。
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月20日 22:30
おばちゃんやるな(笑)

キャンプで夫婦喧嘩・・・あると思います!!(笑)

チャック開きません・・・爆笑した~!!
Posted by PapazziPapazzi at 2012年11月20日 22:49
こんばんは~

終始大爆笑でした~
私も思いました...
大人げない・・・

でもやっぱり楽しそうですよね♪

フジカちゃんだけだと厳しそうなんですね・・・(_ _;)

陸亀だとロックより狭いんで少しはマシかなぁ~^^;

ロック設営中、おばちゃんきっとてるてる坊主作ってたと思うな!

丁寧な解説有難うございました(^^ゞ
たいへん参考になりましたm(_ _;)m
Posted by super3720 at 2012年11月21日 00:14
はじめまして~

とっても笑わせても貰いました。
チャックは無事開きました?
間に合いました?

12月の2週目にココに行こうかなと思ってるんですが、
海が近いから風もあるし、フジカだけだと寒そうですね~
うちはちっちゃいテントなんで大丈夫かな~
念のためファンヒーターも持っていきます!

いろいろ参考になりました!
また来ます~
Posted by きよきよ at 2012年11月21日 01:24
こんばんは。

ほんと面白過ぎです!
しかし、本当に凄い装備ですね!
あとは武井があれば冬キャンは完璧でしょうけど、小さいお子さんがいらっしゃるのでしばらくは今のスタイルがいいでしょうね(^_^)
Posted by ピノースーク at 2012年11月21日 03:12
おはようございます♪

にぎやかで楽しそうですね\(//∇//)\受付のおばちゃんもなかなか♪

12月にこのキャンプ場へ行くんです(>_<)気温6度ってヤバイです(´Д`;)
スクリーンタープなしでのチャレンジ厳しいかも(泣)
緊急会議開かないと(((゜Д゜;)))情報助かりました♪
Posted by エボテンエボテン at 2012年11月21日 06:44
まったく・・・ 大人げない!!!

私もMeichanもまだ怒っとんで!!!

昨日のこと!!

大人げない!!
Posted by 相方 at 2012年11月21日 08:33
お会いする前の日に、こんなドラマがあったんですか 面白過ぎ 笑

管理等のおばちゃん、ええ味ですね

ロックの中も、綺麗にレイアウトしてて、めちゃええ感じですやん

後は、武井があれば 電源サイトとおさらばですね 笑
カメラが先かな ♪
Posted by ダッチ at 2012年11月21日 10:26
こんちは~♪

男の闘いの件読んでマヂ吹いたw
受付のおばはんの復習で再度吹いたしw
チャック開かんで笑い転げたwww

楽しかったけど・・・残念な事に若干大人気ない(笑)
Meiちゃんの唇は大丈夫かいな?女の子やから顔は大事にしたらんとね(^~^;)

このレポは色々と参考になりましたよ♪
お疲れ様でした(^~^)
Posted by HisaHisa at 2012年11月21日 12:51
こんばんは、

暗雲たちこめるも最後は

オノロケでおわりましたとさっ。笑

それにしても、娘ちゃんの唇は。。。

気をつけてあげてっ!ほんと一瞬のことだからね~

うちもたいへんなお年ごろなのでわかりますよ。

夕飯、いつもながらすごいご馳走ですね!!

それも、素人っぽくない出来栄え。。。
Posted by 茶虎 at 2012年11月21日 17:26
Quattro さん ban-

大人げない?(笑)

大人の前に俺は男だ!!!

と意味不な事を言っておこー(笑)

まあ家族みんなが楽しめたらそれが一番なんだろうけど、

キャンプってお父さんのいわば遊びじゃん?違う?

相方が楽しめなくても、

俺は十分楽しめたね(笑)雨に勝ったしな!!!

予定してた事全てできたし(笑)満足です。

フジカのみの暖房は、

幕の広さでだいぶ変わると思うよ。

番長で検証キボー

ここは焚き火 OK なら言うことないね。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 18:12
Papazzi さん ばん~

韓国料理屋のおばさんは親切で良い人だったんですがね~(笑)

おばさんもいろいろですね(笑)

夫婦喧嘩は自然と同じですよ。

雨の日もあれば晴れの日もあるし、

自然な事だと理解してます(笑)

チャックは私のフルパワーでようやく開く感じになってました(笑)

最初はらくらく開け閉めできてたのに...

でペグ打ち直ししたんですけど、

私的には縮むと理解してます。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 18:27
Super3720 さん ばん~

笑っていただけました?

それなら大人げない振りをした甲斐もあるってもんです(笑)ぇ?

Pro は幕圧もあるし蓄熱効果も若干良いのでは?て思ったりもしてますがどうなんですかねぇ。

フジカだけの検証キボーしたいですね(笑)

受付のおばさんはどうしても一言いいたかったんだと思います。

センターハウスからだと一番遠いフリーサイトに設営してたからね~(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 18:33
きよさん はじめまして~コメント有難うございます orz

ブログ拝見させてもらいました(笑)

一度ここ行かれてたんですね。

たしかにここはリピートしたくなるキャンプ場でした。

ロックでもフジカの近くにいれば全然いけたと思います。

までも用心にこしたことはないですね(笑)

下のチャックは開くの得意ですよ?(笑)

どんどん来て私をイジってやってください!!

イジればイジるほどおもしろい事言いますよ~~
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 19:05
ピノさん ばんです

相方はもう完全にスノピの事をピノースークと言ってますが、

どうしましょ?(笑)

私も0.5秒くらい頭で考えないとスノーピークと言えません(笑)

武井みちゃうとやっぱダメですね、

来年この時期もキャンプしてたらいっちゃうでしょうね(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 19:09
エボテンさん ばん~

楽しかったですわ!!! 私だけ(笑)

行かれるなら受付のおばさんの頭はたいてもらえます?

tsuyopon の分!!!つって(笑)

家電暖房持っていけばなんとかなりますよ(笑)たぶんww
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 19:17
ダッチさん ばんわ~

ドラマつってもいつもの喧嘩ですわ(笑)

ロックはやぱ最高ですわ。

広いんでレイアウト楽チン(笑)

きれいに見えるのは、

娘があれこれ触るもんで見えないところに隠してるだけですよ(笑)

武井とカメラいっぺんにいくかもです(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 19:24
Hisa さん ばんー

若干大人気ないという事は、

人気はあるという事で理解しておこう(笑)

おもしろかった??俺もおもろかった~~

息子なら少しくらいの怪我とか気にしないけど、

娘持つと怪我とかにほんと過敏になるね~

単独なら仕方ないけど、

誰かが見てて怪我したら見てた奴についイラっときちゃいます(汗)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 19:32
相方さん お疲れ様

昨日?なんの事かさっぱり?

こういう事はブログじゃなくスマホにお願いします。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 19:34
茶虎さん ばん~

イヤイヤww

おのろけとかないない(笑)

娘の怪我は大したことなくて良かったよ...

キャンプは毎回晩飯何にしよ~って考えてるからねぇ

多少はご馳走に見えるかもね(笑)

普段家では3日に1回は、

たまごがけごはんだよ?(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 19:43
仕事中携帯からみて爆笑!
いやぁtsuyoponさんめちゃ面白いです!
僕なら土曜日の雨なら完全キャンセルしてましたね、、さすがです(笑)
赤穂僕も先々週にいってきました!ほんと焚火ができれば文句なしですよねー
Posted by イモイモ at 2012年11月21日 21:10
イモさん ばん~

雨は自然の恵み!!

むしろ感謝の気持ちで設営したよ?(笑)

ちょww

先々週行ってきた??

ブログの更新急ぎたまえ!!ww
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 21:29
こんばんは☆

受付のおばちゃんの前でチップとデールになってしまったのですね。

まぁ、実際目の当たりにしたらそんな可愛げなさそうですけどねw

つよぽんって名前は可愛らしいのにかなりのオスですね(笑)

やっぱ関西の方は面白いですね~♪
文章の躍動感がハンパないですww

そんな躍動感溢れるレポの中で、唇を切って泣き疲れて眠る娘ちゃんの1枚が可愛すぎます♪

そして何より、盗サツ写真の盗サツ感がすごいですっ!

そして最後に一言。

私は前レポから相方様のファンなのでつよぽんが全部悪いですっ!ww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月21日 22:07
Kamome78 さん ばん~

まあ私だいぶオス歴長いですが、

今まで見てきたメスのなかでは、

相方は珍獣ですね(笑)

めずらしいメスなのは間違いないです。

Kamomeさんは、

相方ファンクラブ会員No.42 になるそうです。

今後ろでほざいてます(笑)

ちなみに私はNo.19 らしいです。

ね?痛い奴でしょ?

即退会をおすすめします(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月22日 18:11
なーんかたいへんねぇ

あんまり皆さんと同じコメントするのいやなんだけど

これは大人気ないなぁ・・・

私もあまりひとのこと言えるタチじゃないけどねぇ(笑)

相方さん偉いなぁ

こんな状況にもかかわらずキャンプに付き合ってあげて

連休天気いまいちだからうちの奥様も出撃をかなり渋っている様子

あー困ったなぁ

つよぽんが襲撃してくるのになぁ・・・
Posted by いくなよG at 2012年11月23日 00:49
G- ばん~

俺は大人歴浅いからね~~(笑)

襲撃の件ね、

四国三郎の里まで山陽道をピュ~~~ンと行って、

瀬戸大橋をゴゴゴゴゴーって渡ればスグだったんだけど、

片道1万円かかるんだわww

ETCならもうちょっと安くなるんかな?

最近ご機嫌斜めの相方さんがOK出すわけねーべ?

すまん!!! orz

んでこっからちと早口で長く喋るから覚悟して聞け。

この土日うちは岡山の吉井竜天ってとこに行くんだけど、

ここで今度グルキャンしよ!!

俺は山陽道ピュ~~~ンだし、

G-は瀬戸大橋ゴゴゴゴゴーでいける。

岡山だから茶虎さんも近い。

まずは顔合わせ的な感じで年内にと思ってる。

ここIN-OUT が15時-14時なのよ、

2日目もゆっくりできて、

フリーサイトに電源もある。

電話で確認したらINは14時でもいいって言ってた。

しかもその1時間はサービスだってさ。

うちは相方と娘かならず行くけど、

G-と茶虎さんは家族無理ならソロでもいい。

G-はリビシェルとIGTと武井、茶虎さんはヘキサタープとお茶のセットとおいしい物、あと寝袋くらいかな。

夜の宴はロックでやって、リビシェルにG-と茶虎さんが寝る、

次の日の午前は茶虎さんのヘキサで宴。

ど?(笑)

ありなしで答えてくれ。

ありなら後はメールで調整していこ。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月23日 22:02
要検討!
12月の予定は22日(土)~24日(月)の連休は空いているけど
そこでオレの自由がきく、もしくは嫁も参加するっていえばOKだな
よめに聞いておくわぁ

茶虎さんの都合はどうかなぁ
Posted by いくなよG at 2012年11月23日 22:50
こんばんは、

ほんま、すごい強引な感じで詳細までも。。。

リビシェルにGさんとわたしが寝かされるんですね~。笑

持参するものは少なくてよさそうですが。。。

あいにくですねえ。12月は仕事が忙しくて土日の休みは

とれそうもありません。

竜天はわたしも下見に行ったことがあります。

こじんまりとしていますが、見晴らしもよく設備の整った

ところでしたよ。ただ寒いかと。。。

茶虎としては、春からの始動になると思います。

でもでも誘ってくれてうれしかったよ!!
Posted by 茶虎 at 2012年11月23日 23:10
G- 茶虎さんへ

3人揃わねーならなしだわ(笑)

わかった!!

この件は一回寝かそ(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月23日 23:19
りょーかい
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月23日 23:51