ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月18日

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

曇り空... 今にも降り出しそう...

14時半 チェックイン~薪購入~一束650YEN 高い...ww

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

隣にBBQ専用のサイトがあるよ~ 備え付けのテーブルとイスがあったよ~

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

高規格ならではの施錠ゲート~ 専用カード必要~

場所はココ~

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

A-2 広さまあまあ、傾斜若干有り

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

全部で45サイト~ 区画の大きさ、レイアウト全て同じ~

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

6/45サイト~ 私達も含めて6組~

閑散期の時期は管理棟に近いAブロックに固められるみたい~

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

水道、電源一体型~ 共同炊事場は無し、湯は出ないよ~

で設営~

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

夕方から雨の予報。早めに焚火してやったわ~(笑)

場内散歩~

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

使用済みのガス缶も捨てれるよ~

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

トイレは管理棟と奥にあるこれだけ~ こっちは遠い...ww

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

道幅狭いよ~ 一方通行だらけ~

日が暮れると同時に雨降ってきましたww ムー

で、

アルパカ初点火!! しようとして灯油を入れてたんですよ?

いきなりやってくれましたww どしたどした?

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

目盛半分のところで、

灯油溢れるwww びっくりしたぞ!!いやマジで!!ドボドボドボ~~って

ピノさんのコメント通りの不具合... はぁ~↓↓↓

とりあえず点火~ブツブツ言いながら...

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

VERY HOT!!!!(笑) 複雑でした...orz(笑)

という事で、

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

今回の暖房は、

ホットカーペット × HiPET FUJIKA × ALPACA

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

快適スグルwww(笑) これはイイ!!

晩飯~~

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

スズキとホウボウの寄せ鍋~~ 旨~~♪♪

締めは~~

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

UDON~~~ お腹いっぱい~

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

アルパカ先生で温めた一杯を頂いてお風呂へ~~ 雨ずっと降ってるし~~

お風呂から帰ってきて、

相方と甘酒をゴクゴクやった後、イヤ、グビグビだったかな?(笑)

しあわせの村 一泊二日キャンプ♪♪ 続き~

就寝~~ 21時過ぎには寝てたww

続く~~




同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事画像
2017GW~~
キャンプデビュ~~
秋キャン開幕~~
盆キャン~~~~♪♪
10週連続キャンプ~~
蛍祭りからの~~
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事
 2017GW~~ (2017-05-07 09:34)
 キャンプデビュ~~ (2016-08-16 02:44)
 秋キャン開幕~~ (2014-09-15 00:06)
 盆キャン~~~~♪♪ (2014-08-18 15:23)
 10週連続キャンプ~~ (2014-06-19 00:17)
 蛍祭りからの~~ (2014-06-10 00:10)
この記事へのコメント
こんばんは。

このキャンプ場、うちから歩いて行ける距離なので、一度だけブログで知り合った人の襲撃に行っただけで近すぎて泊まる気になれず…というks、ソロでは勿体なすぎるんですよね。
なんせ、年寄りなものでw

アルパカくん、伝統は引き継いでたんですね!
もしもフジカと同じサイズだったら、フジカのに変えたら少なくとも満タンだけはわかるかも(^_^;
Posted by ピノースーク at 2012年12月18日 01:14
おはようございます^^;

アルパカ燃料メーター以外は良さそうですね…

フジカまだキャンプで試して無いのになんかtsuyoponさんのレポ見てると自分が試した気分になりますわ(^^ゞ

アルパカ安いし買ってみようかなって感じもしますが…

ただ最近バッテリ使用で暖をとることに興味が出てきましたが…

あと薪ストーブも(笑)
Posted by super3720 at 2012年12月18日 09:29
ピノさん こん~

やっぱりあの行きしなにすれ違ったのはピノさんでしたか!!

なんか薪を1本だけ持って全力で走っておられましたが、

トーマス君に何かあったんですかね?(笑)(笑)

それは冗談ですが、

この辺ピノさん住んでるんちゃうん?て相方と話してました(笑)

歩いていける距離ですかww

近すぎる高規格キャンプ場... なんか微妙ですねww

アルパカの燃料計は放置です(笑)

特に困りませんからいいんですが、

測量を手抜きする国という事で理解しておきます(怒)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年12月18日 12:16
super3720さん こん~

まあこれで、

ロックで電源なしキャンプできるなら安いと思って買いました(笑)

無料キャンプ3回で元とれそうなんで(笑)

この先も使ってみないとわからないけど、

暖房面に不満はない感じ。

バッテリーで暖?って??キョウミシンシン(笑)

薪ストは憧れるよね~

いつかはやりたいと思ってます(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年12月18日 12:44
こんばんー!

何なんだろう?この快適空間。
オレん家より快適なんじゃ。。。

アルパカの燃料系の不備はデフォなんで気にしない(笑)
コスパは圧倒的って事で!

ただ一点だけ気になった事が。。。

警報器がないんじゃないかな???うん???
気のせいかな???
家族全員、無事帰還なので、まぁ、気のせいって事にしておこう。
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月18日 21:56
こんばんは、

12月も半ばをすぎて、結構キャンパーさん

来られているんですね。。

アルパカ先生の不具合は許容範囲ですね。

これだけの装備なら奥様も文句なしでしょう。。

コアラの娘ちゃんも可愛らしい!!

ロック内にソファーまであるわ!とおもったら

コットと寝袋でした。笑
Posted by 茶虎 at 2012年12月18日 23:33
なんじゃこりゃー

もはやキャンプの領域をこえたなぁ

そのうちロックで生活して、

たまに家に遊びに行くっていうスタイルになりそうやなぁ

っていうか是非そうして欲しい!!

つよぽんならできるやろう(笑)
Posted by いくなよG at 2012年12月19日 00:48
Qua uissu-

今回はホカペがあったからねぇ(笑)

後はホカペ無しで快適空間作れるかだな。

アルパカは使用前からイマイチ信用してなかったから、

ほんとデフォという事で納得済み(笑)

警報器はねぇ、

もう買わない(笑)

経験値上がったからね。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年12月19日 08:36
茶虎さん おはー

ALL電源サイトのキャンプ場やし、

家電で固めてみなさん来てたと思うよ(笑)

アルパカ"先生"つってもう俺は認めちゃってるからねぇ(笑)

持ってて損ないんじゃないかな。

コットはまだ本来の使い方一度もしてないww

設営時最初に組み立てて、

荷物置いたら帰るまでその状態(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年12月19日 08:44
G- oha-

小奇麗に片付けてる分だけ、

家より快適かも(笑)

土地買ってくれたら、

それやってやってもいいぜ?(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年12月19日 08:49
こんにちは♪

人気あるキャンプ場でもこの時期は6組位しかいないんですね!
この施設、魚屋さんまであるんですね!刺身とかもありましたか?(^O^)

えっ!燃料系周りから漏れましたか(>_<)
アルパカは不具合が多いんですね(泣)

フジカとアルパカとホットカーペットでかなり快適そう(^O^)
ロックで生活できそうな感じです(笑)
Posted by エボテンエボテン at 2012年12月19日 13:17
エボテンさん ばん~

しあわせマルシェは魚を買えば、

その場で刺身にもしてくれますぜ~

アルパカは燃料計が正常に動かないww

でも不具合は今んところその1個だけで、

暖房面は全然アルパカいいですよ(笑)

その気になればほんとロックで生活できちゃいそうです(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年12月19日 19:34