ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月01日

筱見四十八滝キャンプ場~♪

筱見四十八滝キャンプ場!!!(笑) 兵庫県 篠山市~

5月某日 DAYに行ってきたよ~

キャンプ場利用無料~~ 時間フリ~ 利用許可申請要~ 我が家から一時間弱~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
筱見観音~ ココを右に曲がればキャンプ場だよ~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
利用は事前に篠山市立 城東公民館に連絡が必要だよ~ ☎079-556-3171

筱見四十八滝キャンプ場~♪
水場兼トイレ~ 水場はココしかないよ~ ボットンでペーパー無いよ~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
地面は土でスペースは上段下段に分かれてるよ~ これは上段でファミリーキャンプ(テント+タープ)なら3組程はいける感じ~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
下段のスペースは駐車場かな? 全体的にスペース少ないね~

ソロなら5~10組程はいけるかな~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
小川が流れてるけど水遊びするような感じではないかな~ 林間で陽も遮られて涼しいよ~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
レクタGY~ 上段スペースへは車入れられません... 近くまではいけるよ~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
お昼はレトルト~ 食後のデザートに、

焼き林檎!!!(笑) ダッチで挑戦~

前々からやってみたかったよ~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
味付けは ① シナモンパウダ~&砂糖&バタ~

林檎は安物と少し高価なもので味くらべしてみたよ~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
芯をくり抜き①を流しこんでアルミで巻いたよ~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
ホームセンターで売ってる安物の炭はやっぱ微妙だね~ 下火はバーナーで30~40分程くらいかな~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
途中経過~ 皮の赤みがなくなったら頃合いかな~

結論!!! 焼き林檎~

林檎の高い安いは関係なく、

味微妙ww(笑) 匂いは良かったんだけどね~

我が家の結論はバターとシナモンパウダーはほんのちょっとで、

砂糖の代わりにハチミツを多めに入れたらいいんでない?

になりました~ 次回再チャレンジ決定~


筱見四十八滝キャンプ場~♪
娘はおかわりを連発してました~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
食後の運動は8個の滝巡り~

8個の滝が始終(しじゅう)流れているので四十八(しじゅうはち)滝と言われてるんだってさ~

結論!!! 8個の滝巡り 全長750m~

娘抱えては無理ww(笑) ハイキングじゃなく完全な登山ww

常に登りで足場も悪く傾斜が急な箇所がいくつもありました~

筱見四十八滝キャンプ場~♪
娘抱えて越えろと?(笑)

筱見四十八滝キャンプ場~♪
四番目の長滝で断念したよ~

お昼のレトルトと焼き林檎のエネルギー全部持ってかれたよ~(笑)

滝巡りもリベンジ決定~ 娘が大きくなったらね~

< 四十八滝紹介 >

手洗い滝⇒弁天滝⇒肩ヶ滝⇒長滝⇒シャレ滝⇒大滝⇒二の滝⇒一の滝~


結論!!! 筱見四十八滝キャンプ場~

グループなら有り!!!(笑) ソロファミリーだとちと怖い感じ~

ヘタレな我が家は単独では利用しないかな~

でも無料やし夏場のDAYなら全然有りだね~




同じカテゴリー(▼兵庫県デイキャンプ)の記事画像
楽しい野宴~~
楽しい野炎~~
夏キャン開幕~~
お花見DAY~~♪♪
薪ストパ~リ~~~♪
姫路市の無料キャンプ場~
同じカテゴリー(▼兵庫県デイキャンプ)の記事
 楽しい野宴~~ (2014-11-09 18:12)
 楽しい野炎~~ (2014-09-28 20:57)
 夏キャン開幕~~ (2014-07-12 22:05)
 お花見DAY~~♪♪ (2014-04-06 20:38)
 薪ストパ~リ~~~♪ (2014-03-22 22:05)
 姫路市の無料キャンプ場~ (2013-08-14 00:23)