ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月12日

三木ホースランドパーク~♪

馬キャン!!!(笑) なんてど??

関係ないけどいつの間に夏がきたんだ?(笑)

暑さやばいっしょww

この暑さの中でキャンプするって考えるだけで、


萎えるね!!!(笑) 清涼&虫対策必須~

明日からの三連休、

どこ行こ!!!(笑) まったく!!! NO~PLAN~

気が付けば後一カ月程でデビュー一周年...

一年てほんと早いね!!!(笑) 何がおもろいんだww

仕事帰りにちょっくら覗いてきたよ~ 我が家から30分圏内~

兵庫県 三木市 三木ホースランドパーク HPはココ~

パーク内にキャンプ場があるよ~

三木ホースランドパーク~♪
馬を堪能するキャンプ!!! 略して馬キャン!!! UMACAMP!!!(笑) そんなのど?? イメージ画像だよ~

三木ホースランドパーク~♪
三木ホースランドパーク~ ほぼ国道175号線沿い~ 道の駅みきも併設~

三木ホースランドパーク~♪
入園&駐車は無料~ 開園時間 9時~17時 11月~2月は16時まで~

三木ホースランドパーク~♪
エオの森 野外活動ゾーン ココにキャンプ場があるよ~

他にも、

エクウスの森 国際馬事ゾーン(馬がいるよ~)や、

ミオの森 ふれあいゾーン(おもしろ自転車や遊具があるよ~)、

いこいの森 産業サービスゾーン(道の駅みきがあるよ~)

とにかく広いパークだよ~


三木ホースランドパーク~♪
左側は研修センター&宿泊施設&レストラン、

駐車場を挟んで右側にキャンプエリアだね~


三木ホースランドパーク~♪
研修センター キャンプ利用の受付はココだよ~ 駐車場の目の前の建物だよ~

三木ホースランドパーク内 キャンプ場 利用可能期間 4月~11月末

IN16時 OUT10時 一泊一サイト 1575YEN~

IN10時 OUT10時 一泊一サイト 2100YEN~ 宿泊はIN時間が選べるよ~

デイキャンプ 10時~16時 一サイト 1050YEN~


三木ホースランドパーク~♪
レストラン ホースランドヒルズ~ 営業時間 7時~21時

三木ホースランドパーク~♪
ココはオートキャンプできないよ~ 駐車場からキャンプ場まではこの階段で~ ォィォィ 荷物の運搬どうすんだww

三木ホースランドパーク~♪
デイキャンエリアとキャンプエリアがあるよ~ ファイアーサークルもあったよ~

三木ホースランドパーク~♪
キャンピングセンター レンタル品の貸出しや薪&炭の販売はココ~ 薪は一束294YEN~

三木ホースランドパーク~♪
水洗トイレ~ トイレはココだけ~

三木ホースランドパーク~♪
デイキャンプエリア~ 全12サイト~ サイト毎にテーブル&椅子が備えつけてあるよ~

三木ホースランドパーク~♪
デイキャンエリアの炊事場~

三木ホースランドパーク~♪
利用者のみ通行が許可される車道があるよ~

三木ホースランドパーク~♪
キャンプエリア前~ 車はここまで~ ここから最短のサイトで20m程かな~ 遠いサイトなら50mはあるかも~

三木ホースランドパーク~♪
キャンプエリアに入るには小さな橋を渡らないといけないよ~

三木ホースランドパーク~♪
緩やかな斜面にサイトが並んでるよ~ 盛り土以外のスペースはほとんどないね~

三木ホースランドパーク~♪
盛り土は4m×4m~ 最下段のサイトは盛り土以外のスペースもある感じ~ サイト毎に長椅子付いてるよ~

三木ホースランドパーク~♪
ちょww この辺りのサイトはないねww 見晴しよさげだけど運搬が...ww

三木ホースランドパーク~♪
二サイト利用ならココがよさげ~ サイト料金安めだし2サイト借りてもいいんじゃね?(笑)

三木ホースランドパーク~♪
キャンプエリアの炊事場~ ここはサイト内での火気使用ができないよ~ だから、

三木ホースランドパーク~♪
炊事場前にたくさんのテーブル&椅子があるよ~ 飯はココで作って食べろと?良い子は守ろうね~

後、

シャワー&風呂無し!!!(笑) 電源も無いよ~

三木ホースランドパーク~♪
研修センター内にあるお風呂~ キャンプ利用者は使えないよ~ 料金とって利用出来るようにしたらいいのにね~

キャンプ場だけを見るとちょいちょい残念な所があるけど、

三木ホースランドパーク~♪
エクウスの森 馬事センター

馬キャンプ!!!(笑) 馬メインの馬目線なら!!! ちょっと何言ってるかわかりませんがw

三木ホースランドパーク~♪
実は私、

馬に!!! なんだ!!

特に興味無いよ?(笑) 娘が馬大好きなんです。

そして相方は馬のアレに!!!

...


三木ホースランドパーク~♪
ほら!!馬に乗ってる!!(笑)

三木ホースランドパーク~♪
ほら!!馬をガン見!!!(笑)

ここ、

ホーストレッキング!!!(笑) ができるんです。

乗馬経験のない一般来場者でも、

馬に乗ってトレッキングができます。

馬場を出てキャンプ場付近を進み、

さらに森の中へと進んで行く30分5000YENのコース。


これがしたい!!!(笑) やっぱお前かいww

これは良い思い出になるよね~

馬場で体験乗馬とかならしたいと思わんけど、

キャンプに来て自然を感じ、

さらに馬に乗って森林浴ができるなんてよくね?(笑)


詳しくはココみてね~

娘はにんじんタイム(餌やり)で十分です(笑) 1カップ100YEN~

入園無料なんで見るだけでも楽しめそうだよ~

関西随一の乗馬総合施設を後にしてこちらへ~


三木ホースランドパーク~♪
天然温泉 湯庵~ キャンプ場から車で10分程~ 営業時間 10時~24時 年中無休~

三木ホースランドパーク~♪
大人休日890YEN~ フェイスタオル&バスタオル無料貸出~ 再入浴可~

三木ホースランドパーク~♪
休憩スペース&レストラン&エステ&マッサージ&韓国式あかすりもあるよ~

さていきますか、

結論!!! 三木ホースランドパーク内キャンプ場~

馬目的なら有り!!!(笑) キャンプ場は何かが惜しいよ~

秋頃に気が向いたらお世話になるよ~




同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ場レポ)の記事画像
ネイチャーパーク笠形~~
雪彦山キャンプ場~~
グリーンステーション鹿ヶ壺~~
そうめん滝キャンプ場~
南山田キャンプ場~
かみ高地大平キャンプ場~
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ場レポ)の記事
 ネイチャーパーク笠形~~ (2014-05-15 00:05)
 雪彦山キャンプ場~~ (2014-04-30 12:19)
 グリーンステーション鹿ヶ壺~~ (2014-04-29 14:50)
 そうめん滝キャンプ場~ (2013-08-03 13:44)
 南山田キャンプ場~ (2013-07-31 20:33)
 かみ高地大平キャンプ場~ (2013-07-05 05:27)