ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月21日

ランドロック初張り♪

ランドロック試し張り!!!(笑) やったるで~~

本日午後2時に起床。

午前中には出かける予定でしたが、

目が開きませんでした(笑) 夜勤明けだったんだよ!!

日没まで時間ない!!!

ダッシュで準備して到着~

すでにこの影の長さですww 午後4時前くらいだったかな~


ランドロック初張り♪
兵庫県 加西市 いこいの村はりま~

先日夜間撤収で乾燥できてなかったタープも持参~

ランドロック初張り♪

予備知識なしで挑みます!!!

ランドロック初張り♪

幕を広げてみると、

ポロッ...

取説が出てきた!!

事前に読もうとした時にはみつからず、

取説なしでやってやろうじゃねーの?

で息巻いてきてたんですが、

すばやく拾って、


即ガン読み!!!(笑)

開始!!!

ランドロック初張り♪

終了!!!

ペグダウンまでして30分弱~

意外に簡単でした(笑)

ランドロック初張り♪

相方は色を気にしてましたが、

実際見てみて、


ええやん!!(笑)

せやろ!!!

私も初めて見ます(笑)

ランドロック初張り♪

続いてインナーの設営。

ランドロック初張り♪

暗くなってきた...

今夜も夜間撤収決定!!(笑)

パイルドライバー&ランタンセッティング~

ランドロック初張り♪

起きてから飲まず食わずでここまできてたので、

ここでしばし休憩~


ランドロック初張り♪

これ、

買ってよかった!!!(笑)

そう思える幕でした~♪

ランドロック初張り♪

暗い... デビュー楽しみ~

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック





同じカテゴリー(LandRock)の記事画像
SP の対応...
ランドロック一人設営タイムトライアル♪
ランドロック我流設営~♪♪
ランドロック vs コクーン 頂上決戦!!!
同じカテゴリー(LandRock)の記事
 SP の対応... (2012-12-29 01:27)
 ランドロック一人設営タイムトライアル♪ (2012-11-05 00:35)
 ランドロック我流設営~♪♪ (2012-11-04 20:24)
 ランドロック vs コクーン 頂上決戦!!! (2012-10-17 10:18)
Posted by tsuyoPon at 22:09 │LandRock
この記事へのコメント
すごーい
張るのむっちゃ早いなぁ
私はリビシェル張るのにさえいつも苦労しているのに(汗)

ランドロックは大きいから卓球大会が出来そうですねぇ(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年10月21日 22:46
いくなよGさん ばんわー

私身長2メートル超えてますから。

冗談です(笑)

6本のポール立ててフックかけるだけなんで手順も簡単だし、

意外と楽勝でした。

ただ相方に向けての怒声は遠くのほうまでこだましてたとは思います(笑)

幕量が多いんでポールを立てるのがとにかく重いです。

でも逆に重いのを利用すれば、

ポールの自立も可能な感じでした。

数回張れば完全一人作業もできそうですな(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月21日 23:01
こんばんは、

早くも新幕いかれたんですね~。

スノーピークなんてうらやますぃ!!

ストーブとの相性もバッチリですね。

冬キャンレポ楽しませてくださいねっ!!
Posted by 茶虎 at 2012年10月21日 23:25
おはようございます。

お、ピノースークのランロドックを初張りで30分でペグダウンまでできちゃうなんて、慣れたら15分でできちゃいそうですね!

僕なんてビリングシェルでも面倒で、ペグダウンの数を減らしたりして適当に手抜きしても時間かかるので、もう何年も倉庫の奥に眠らせてます^^;
Posted by ピノースーク at 2012年10月22日 05:51
Hi! tsuyoPon!

でけぇぇぇーーΣ(o_o)
区画サイトじゃ張れないところもありそうだっ!

でもタープ・テント一体型だから時間は短縮できるね
Posted by とみーとみー at 2012年10月22日 08:22
初張りおめでとうございます!
30分とはなかなかの好タイムですね\(^o^)/
初張りなのにとても綺麗に張ってますね~
取説無しで挑むとは勇者です(笑)

この幕居住性の良さと悪天候時の安心感&快適度が違いますよ(・∀・)
取説の最後の方にシーム剤を塗れと書いてありますが気づきましたか?
私は1年後に気付いて未だ塗り終わっていません・・・(笑)
塗らないと豪雨の時に水がしみ込んできます(-。-)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月22日 11:17
茶虎さん ばんわー

まさか冬もキャンプしようと言い出すとは思ってもみなかったです(汗)

自分が言い出したんですけどね(笑)

想定外な私の発言が招いた出費ですね(爆)

自分で自分の首を絞めてしまった感は否めません(泣)

残された選択肢は、

精一杯冬キャンを楽しむ!!

ということです(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月22日 18:24
ピノースークさん ばんわー

15分は絶対無理です(笑)

ポールがむきだしの幕なんでイメージしやすかったです。

インナーやシールドルーフ、サイドポールなんかも設営してたら1時間は超えるでしょうね(笑)

一度ピノースークさんの倉庫をのぞいてみたいです(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月22日 18:30
uissu- とみー

区画サイトだと設営時間はもっとかかりそうだわ(笑)

今回 2,3区画は軽く使って設営してたわ(爆)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月22日 18:34
Nパパ&Kママさん ばんわー

クロスになったポール部分の上下の位置関係と、

上部の連結部の手順を直前の取説で確認してなかったら、

間違いなくてこずってたと思います(笑)

シーム剤の情報ありがたいです!!

まったく見てなかったですし、

シーム剤も見てないです...(汗)

入ってたかな?(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月22日 18:39
こんばんは。

購入おめでとうございます!
やっぱ、広そうですね。

これからオプション品をたくさん揃えなければいけませんね~。
奥さんに色も気に入ってもらえてよかったですね。

僕の2ルームのように、雨のランドロックとならないように、
おはらいしておきましょう!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年10月22日 23:26
Guchi おっちゃんさん ばんわー

オプションはインナーのグランドシート、サイドポールセット、シールドルーフ、インナーマットをいっしょに購入しました。

インナーマットってどうしてこんなに高いのでしょ(汗)

オプション品でコールマン ウェザーマスターの240の幕買えちゃいます...

なるべく雨はさけたいですが、

ロックの実力も早く見てみたいとは思ってますねぇ(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月22日 23:56