ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月21日

山田の里公園でデイキャン♪

初デイキャンプ!!!(笑) デイキャンプの定義教えてくれww

本日午後2時に起床。

で、

デイキャンに行ってきました(笑)

今回お世話になったのはこちら~

山田の里公園でデイキャン♪

兵庫県 小野市 山田の里公園 国道R175沿い~

使用許可申請もいらなくて無料です。

山田の里公園でデイキャン♪

我が家から車で片道30分圏内~

山田の里公園でデイキャン♪

気候の良いシーズンは BBQ で賑わいをみせてるそうです( 相方のママ友さんの話では... )

幕を張って宿泊されてる方もたまにいるそうです( 相方のママ友さんが言うには... )

狭くも広くもなく、芝も良好な感じでした~


山田の里公園でデイキャン♪

トイレあります。

時間くるってます(笑)

管理棟らしきものがあります。

誰もいません(笑)


山田の里公園でデイキャン♪

水場はこれだけ??

キャンプ場ではなく公園なので仕方ないですね(笑)

あと、広場もあります。


山田の里公園でデイキャン♪

我が家が到着したのは午後4時(笑)

こんなに影伸びてます(笑)

山田の里公園でデイキャン♪

すでにデイが終わろうとしてます(笑)

でも我が家はまったくどうじませんよ?(笑)

トイレと水道が近いサブ広場にサクっと設営~


山田の里公園でデイキャン♪

メインの花木の広場のほうに一組 BBQ されてる方がいただけで、

サブ広場の方は私達だけ。

公園を一周しようと半周くらいしたとこで、


日の入り(笑)

oi!!! やけに日が短くねーか??あたりまえだ(笑)

ランタン&フジカ点火。

風こそないがやっぱりもう寒い...

山田の里公園でデイキャン♪

本来キャンプ場のデイなら夕方6時とか7時には撤収だけど、

ここいいね!!

時間を気にせずくつろぎモード~

山田の里公園でデイキャン♪

そろそろおなかもすいてきたし、

昼飯でもくおうか!!! 晩飯ね(笑)

タイミングよく娘が寝てくれたので、

巻きでクッキング開始~


山田の里公園でデイキャン♪

完成。

山田の里公園でデイキャン♪

ハンバーグ&中華スープ&ぎょうざの皮のハムチーズ焼き~

おいしく頂きました~(笑)

その後はお決まりの一杯を頂き、


山田の里公園でデイキャン♪

娘の寝顔を見ながら、

新幕ランドロックの話題でもりあがりました~


山田の里公園でデイキャン♪

「 ランドロック、取説入ってなかったけどやばくね?」

これまじです(笑)

デイ、夜間撤収ともにお初でしたが、

意外とこういうのも、


有りだね!!

楽しかったよ~~(笑)

スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン
スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン






スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー





同じカテゴリー(▼兵庫県デイキャンプ)の記事画像
楽しい野宴~~
楽しい野炎~~
夏キャン開幕~~
お花見DAY~~♪♪
薪ストパ~リ~~~♪
姫路市の無料キャンプ場~
同じカテゴリー(▼兵庫県デイキャンプ)の記事
 楽しい野宴~~ (2014-11-09 18:12)
 楽しい野炎~~ (2014-09-28 20:57)
 夏キャン開幕~~ (2014-07-12 22:05)
 お花見DAY~~♪♪ (2014-04-06 20:38)
 薪ストパ~リ~~~♪ (2014-03-22 22:05)
 姫路市の無料キャンプ場~ (2013-08-14 00:23)
この記事へのコメント
先週行ってました(笑)

泊まってる人、心当たりあり(爆)

僕もここは20分位で行けます。

水場とトイレを奥にも作ってくれたら最高なんですけどね(^_^;)
Posted by Papazzi at 2012年10月21日 00:23
Papazzi さん ばんわ~

先週!?(笑)

時間なくて奥のほうまでみれなかったんですが、

奥にはやっぱり水場ないんですかぁ...

あとなにげに駐車場が遠いですよね(汗)

誰もいなかったんで路駐してましたが(笑)

今度はロックで一泊してやろうと思います(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月21日 00:46
おはようございます。

うちはすぐ近所の育ヶ丘と言うところに土地があるので、草刈りに行ったときに何度か行ったことありますが、デイキャンしかできないのではないかと思い込んでたのですが泊まれるんですね。

小野にはほかにも無料キャンプ場がありますので、近いしもっと利用したいと思ってます。
Posted by ピノースーク at 2012年10月21日 07:12
Hi! tsuyoPon!

ナイトピクニックってヤツだね!

説明書。見たら負け。そりゃゲームかw
Posted by とみーとみー at 2012年10月21日 07:40
おはようございます。

お近くによい場所あるんですね。

利用時間制限ないところがいいっ!!

奥様が作ったのかな??すごい晩餐ですね。

娘ちゃん、寝顔可愛いですねっ!!

つかまり立ちできだしたの?

ストーブには注意ねっ!!
Posted by 茶虎 at 2012年10月21日 09:59
ピノースークさん ばんわー

最近スノーピークと言おうとして、

ピノースークと言っちゃう事がたびたびあります(笑)

ここ宿泊できるかは私も確信ありません...

でもまあ一度泊まってやろうと思います(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月21日 20:53
uissu- とみー

取説あったぞ(笑)

試し張り行って幕広げたらポロッて(笑)

この時期の夜間撤収でもタープはべちょべちょだったわ(泣)

あと、

撤収の最後までガスランタン使ってたら、

あちちでしまえず30分ほど待ちぼうけくらった(笑)

最後のあかりは LED だな。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月21日 20:58
茶虎さん ばんわー

ここ意外にいいところでした(笑)

娘は2,3歩くらい2足歩行できるようになりました。

あっという間に3段跳びとかしだすんでしょうね(笑)

これからもっと目が離せなくなりますね。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月21日 21:01