ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

初県外キャンプ!! 車に ETC 付いてないよ?(笑)

岡山県 赤磐市 吉井竜天オートキャンプ場

11月24日25日 一泊二日で行ってきたよ~

キャンプ場を決めかねてたんだけど、

ピノさんとのデイキャンの時にダッチさんにオススメされた事と、

後々のグルキャン候補地としても良いと思ったのでここに決めました~

今回はこれと言ってネタになるような事もなかったので、


普通にレポります(笑)

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

本来のチェックインは15時と遅めですが、

事前に電話で聞くと、

14時から1時間はサービスしますとの事だったんで14時チェックイン~


ほとんどの方が14時にチェックインされてたと思います。 暗黙の了解的な感じですな(笑)

今回はフリーサイト10番電源あり~ 車も目の前に停めれるよ?(笑)

今回はインナーなしで過ごします。 広く使いたかったんだ~

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

暖房は前回同様、ファンヒーター&ホットカーペット&フジカ~

1時間程でセッティング完了~

キャンプ場を徘徊してみました~


吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

ここのシャワー室はすごくキレイで清潔でした~ トイレもキレイ~

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

炊事棟は広くてお湯もでるよ~~

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

区画サイトも広くて使いやすそうです。

Snow Peak 幕が多かった!!

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

スノピ 6割

コールマン 2割

小川 その他 2割 数えました~ 嘘です(笑)

ロックに至っては私達も含めて6幕~ ま、俺のロックが一番だけどさっ!!(笑)

ゴソゴソしてると、

あっという間に日没~


吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

今夜の晩餐は~~

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

キムチ鍋~~激ウマ!!(笑) 鍋はあったまるね~

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

娘が起きてるとバーナーはあぶないから、

鍋はフジカに乗せてつつきます。


締めは~~

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

キムチUDON~~ 肛門への刺激がたまらんっ!!(笑)

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

ビールもうまかった~~ おなかいぱ~い

ロックを飛び出して~~

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

焚火~~あ~~んど!!

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

焼きいも~~ ホクホク~~

後はロック内でまったり~~

吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 初日~♪

就寝~~

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック





同じカテゴリー(▼岡山県キャンプ)の記事画像
吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 二日目~♪
同じカテゴリー(▼岡山県キャンプ)の記事
 吉井竜天オートキャンプ場 一泊二日 二日目~♪ (2012-11-28 21:19)
この記事へのコメント
おぉ奥さん笑顔でよかった(笑)
先週のこと引っ張ってたらとちょっと心配してました
SP幕が多かったんだねぇ

四国三郎の郷も5割くらいSP幕 4割凍男幕だったかなぁ

それにしてもロック広いなぁ
うらやましぃ
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月26日 22:10
こんばんは、

竜天行かれたんですね。

この時季でも結構みなさん来られてますねえ。

ほんと奥様いい顔されてます!!

キムチ鍋おいしかったんでしょうね。。。
Posted by 茶虎 at 2012年11月26日 23:11
こんばんはー
2週連続いいですねー^^
このキャンプ場きになってました!うちも県外は岡山か奈良和歌山あたりでデビューしたいですねー

いやぁロックほんとに広い!うらやましぃ。。
夏もロックでいくんですかー??

僕も新幕検討中&貯金中w
Posted by イモイモ at 2012年11月26日 23:17
おはようございます。

高規格キャンプ場に行くほど、スノピと小川の幕が増えますね(^_^)
木谷や奥山の低規格キャンプ場では、変態テントのオンパレードだったようですが。
Posted by ピノースーク at 2012年11月27日 05:19
行動がめちゃ早いですね 2週連続なんて羨ましい。

やっぱり、テント内のレイアウトは、我が家の正反対で綺麗なぁ

竜天フリーサイトええですよね。一度はフリーで張ってみたいです。

キムチ鍋も美味そう

我が家も、今週、淡路の五色行ってきます~
Posted by ダッチ at 2012年11月27日 07:52
こんにちは☆

初県外キャンプおめでとうございますっ!

なかなか素敵なキャンプ場ではないですか♪

素敵と言えば写真の女子は奥様なのですね。

とても美人さんだし、パッと見女子高生みたいじゃないですかっ!!

むきぃーーっ!!

つよぽんさんのスケベ!!

あ、ごめんなさい、つい混乱してしまいました。

キムチうどんめっちゃうまそうです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月27日 14:12
G- uissu-

相方のこの笑顔がみたくて、

2週連続出撃したと言っても、

過言だ。

(笑)

今回のキャンプは全体通して俺に余裕があったせいか、

衝突はなかったわ(笑)

ロックの多さにはビックリしたねぇ。

インナーなしスタイルは思ったとおり快適やったから、

今後も続きそう(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月27日 14:38
茶虎さん uissu-

たぶん満員御礼(笑)

予約時きいたらフリーしか空いてなかったし、

フリーも空きなしだったと思う。

人気ですなこのキャンプ場~~

相方はおなかすくと機嫌悪くなる人やから、

17時過ぎには晩飯くったよ(汗)

辛口の鍋はほんとあったまるよ(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月27日 14:45
イモさん ちわ~~

ここオススメですよ(笑)

相方共に気に入りました~~

夏場のロックは出番少ないと思う。

手軽なスクリーンタープかな~

新幕いっちゃえいっちゃえ~~(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月27日 14:50
ピノさん こん~

なるほど、

そうかも知れないですねぇ。

私のロックが完全に埋もれてました(笑)

変態テントww どんな幕か気になります(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月27日 14:53
ダッチさん こん~~

ほんとここ良かったですわ(笑)

今度は区画側いきたいですね~

淡路出撃ですか!!

ダッチさんが行くところは、

良いキャンプ場の匂いがプンプンにおってきますなぁ(笑)

五色レポ期待してま~~
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月27日 15:02
kamome78 さん こん~~

相方は顔出しOK らしいです。

私はかわいい風だと思ってます(笑)

5メートル以上離れて見てれば、

kamomeさんのそのイメージも保たれると思いますよ(笑)

赤穂も良かったけど焚き火ができる点と、

アウトの時間が遅い点で、

今んところ我が家の一番キャンプ場になりました~~
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月27日 15:13
こんばんは♪

このキャンプ場いいですねぇ!炊事場とかもめっちゃ綺麗(^O^)

ロックはやっぱり広い!!
寒い時期はやぽぱり鍋ですね~♪

あっ!リビシェルにアメドの連結写真が( ´艸`)
Posted by エボテンエボテン at 2012年11月27日 22:02
エボテンさん おは~

ここほんといいよ~(笑)

あえて苦言するなら、

キャンプ場までの道のりで、

対向車かわすのが難しい箇所がけっこうあること。

今んとこロックに苦言はないかなぁ

もっと広くてもいいかな~

今度ロックにコールマンの幕ドッキングしてみるかな~(笑)

リビシェルのドアのデザインがなぜかエロく見えるのは私だけ?(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月28日 09:10
tsuyoっさん ばーん!

諸事情により、遅レスすません。。。

ロックでかっ!改めてめっちゃでかっ!
そんだけデカけりゃ、フジカだけだとキビシイよねぇ。。

2週連続とは、楽しそうでいいなぁ。
晩飯も手馴れてきてるし。。。


チッ!


このキャンプ場も良さげだけど、オレん家からは
ちと遠いかなぁ。
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月28日 17:58
Qua uiisu-

インナーのスペースって基本寝る時以外使わない。

スペースなんかもったいないなぁ~って以前から思ってて、

それにロックのインナーは吊り下げるだけ~~という割りに、

ペグダウンなんかも必要で意外と面倒だったりするのよ(汗)

グランドシートは乾燥せにゃならんし、

インナーマットはけっこう嵩張る、

インフレーターマット3個は空気抜くの面倒だし、

インナーまわりの撤収時間わりにかかるんだよねぇ。

ケシュアみたいなワンタッチテントで、

カンガルースタイルとかでもいいかも(笑)

インナーマットがばかみたいに高かったから、

使わないともったいないな~てのが頭にあったけど、

この撤収の楽さを経験しちゃうとね~

出撃回数や頻度が増えてくると、

どんどん手抜きして合理的に考えちゃうね~(笑)

そのうち晩飯もお茶漬けとかになったりして(笑)

ここ大阪からなら中国道ピュ~~~~ンでスグだよ(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月28日 21:05