ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月25日

山崎アウトドアランド~~♪

山崎アウトドアランド!!!(笑) 兵庫県 宍粟市~

森の奥の奥にある標高650mのキャンプ場~

6月23日 南光自然観察村帰りに寄ってきたよ~


山崎アウトドアランド~~♪
最寄のキャンプ場~ 兵庫県 佐用郡 南光自然観察村・長林キャンプ場~

山崎アウトドアランド~~♪
キャンプ場への林道は対向車来ると気持ち折れるよ~

祈り道( 対向車来ませんように!! と祈りながら進む超細い道w )が長過ぐるww

さすが森の奥の奥と謳ってるだけの事はあるね~

520号線からと429号線からの2ルートあるよ~ 我が家は520号線から行って祈り倒したよ~


山崎アウトドアランド~~♪
管理棟~ 山崎アウトドアランド 利用可能期間 4月~10月 IN 15時 OUT 14時

管理棟内にシャワー&トイレあるよ~


山崎アウトドアランド~~♪
フリーサイト~ 本来はBBQサイトなんだけどテント泊もOKとの事~ しかも車の横付けもOKだってさ~ 全16サイト~

山崎アウトドアランド~~♪
水場は共同でコレのみ~ 奥にトレーラーハウスのサイトもあるよ~ 一泊10000YEN~

フリーサイト一泊 2000YENポッキリ~ 安いかもw車横付けしていいならオートサイトじゃんww


ココは入場料とかは取られないよ~

山崎アウトドアランド~~♪
ペット可専用サイトあるよ~

山崎アウトドアランド~~♪
ペット可オートサイトC~ 全5サイト~ 水場は共同だけど電源(別途500YEN)が標準付帯~

山崎アウトドアランド~~♪
奥の白い箱が電源BOX~ 木陰が多くてスペースもそこそこあるよ~ 一泊3000YEN~

山崎アウトドアランド~~♪
一般オートサイトゾーンの入り口辺りに水洗トイレ&コインシャワーあるよ~ シャワーはなにげに広かったよ~

山崎アウトドアランド~~♪
オートサイトA~ 炊事場&電源(別途500YEN)標準付帯~ 一泊3000YEN~ 全9サイト~

一番奥の上がった所が広場なんだけど、

そこも設営可能だって~ 電源はないけど水場はあるよ~

綺麗な草地で区画もなく広い...

俺の見立てではこのキャンプ場で一番GOODな場所な気がするよ~(笑)


山崎アウトドアランド~~♪
オートサイトB~ 炊事場&電源(別途500YEN)標準付帯~ 一泊3000YEN~ 全11サイト~

オートサイトAもBもサイトの広さ&付帯設備は同じ~

この広さをどう見るかだね~


山崎アウトドアランド~~♪
試しに車を入れてみたよ~ 頭使って装備選択&設営すれば使えないこともないんだけどね~

この高床式サイトにテント+タープのスタイルは難あるね~

テントとタープを少し被らせればいけるけど、

大型幕なんかはハナから無理あるよね~

スペースそこそこあるのに高床の部分があるだけで設営レイアウト限られちゃう...

なんか残念だね~ 料金も安くて高規格なのにね~


高床を取っちゃいなよ!! そんなに工事費かからんだろ?

そしたらもっと人気出るよ? そう思わないか諸君!!

管理人さんに噛みついて言ってやったよ~

目で~


山崎アウトドアランド~~♪
オートサイトD~ 水場は共同だけど電源(別途500YEN)付いてるよ~ だけどAとBと同じの一泊3000YEN~ 全5区画~

オートサイト全25サイトは斜面に下からA B D と段々にサイトが連なってるよ~

山崎アウトドアランド~~♪
一般オートサイトA B D は入口付近にあるトイレ以外に、こんな水洗トイレが二カ所あるよ~

山崎アウトドアランド~~♪
川遊びはキャンプ場を車で出ないと無理かな~

後、管理棟内で卓球できるみたいだよ~


結論!!! 山崎アウトドアランド~

何かが惜しい!!!(笑) そればっか~~

近くに南光自然観察村がなければね~

高床式じゃなきゃあね~

南光のオートサイトは水道&電源なしで2000YEN+入場料(小学生以上一名500YEN 小学生未満一名200YEN)

ここは水道&電源(別途500YEN)付きで3000YENポッキリ...

高床スペース以外にも使用可能なスペースあるし、

装備やレイアウト次第では山崎アウトドアランドのほうが快適になるかもね~

それにココ涼しいよ~

オートサイトA奥の広場は穴場かもよ~


結論改!!! 山崎アウトドアランド~

使い勝手次第では有り!!!(笑) 固定概念に縛られるな!!

柔軟な思考でレイアウトすべし!! それがアウトドアの基本だろ?(笑)

春秋の肌寒い時は暖房家電&夏場は冷風機や扇風機だって持っていけるね~

お風呂?

アウトドアなんだから川の水で体洗えww

俺は誰としゃべってんだww

後な!!

視察中!!

三度!!!

ヘビ見たよ?(笑)

それと!!

二度!!

蜂から逃げたよ?(笑)

だから最初に言っただろ!!

森の奥の奥なんだよww


アウトドアランド!!(笑) 時期みてお世話になるよ~

通年利用なら電源付帯のメリットも上がるのに惜しいよね~




同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ場レポ)の記事画像
ネイチャーパーク笠形~~
雪彦山キャンプ場~~
グリーンステーション鹿ヶ壺~~
そうめん滝キャンプ場~
南山田キャンプ場~
三木ホースランドパーク~♪
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ場レポ)の記事
 ネイチャーパーク笠形~~ (2014-05-15 00:05)
 雪彦山キャンプ場~~ (2014-04-30 12:19)
 グリーンステーション鹿ヶ壺~~ (2014-04-29 14:50)
 そうめん滝キャンプ場~ (2013-08-03 13:44)
 南山田キャンプ場~ (2013-07-31 20:33)
 三木ホースランドパーク~♪ (2013-07-12 21:54)