ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月08日

やしろ鴨川の郷 一泊二日~

素泊まりキャンプ!!!(笑) 時間と雨にやられたよ~

7月6日7日 一泊二日~

兵庫県 加東市 やしろ鴨川の郷キャンプ場 HPはココ~

日中は別の行楽地で遊び倒して出撃は18時頃だったよ~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
やしろ鴨川の郷 あぐりぴあ~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
やしろ鴨川の郷~ 我が家から30分圏内~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
あぐりぴあ~ 宿泊施設&総合案内所~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
17時以降のキャンプのチェックイン窓口はココ~

キャンプ場は全然違う場所にあるよ~

本来はキャンプ場の窓口で受付~


やしろ鴨川の郷 一泊二日~
コテージ&レストラン&テニスコート&グランドゴルフ場もあるよ~

チェックイン後は車でキャンプ場へ~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
この看板が目印だよ~ 国道372号線沿い~ あぐりぴあから5分程~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
駐車場~ 予想外の雨降ってきたよ~ ココはオートキャンプできないよ~

この道の奥にサイトがあるんだけど、

荷物の積み下ろし時だけ車の進入OKとの事~


やしろ鴨川の郷 一泊二日~
受付~ 本来はココでチェックイン&チェックアウト~

キャンプ場利用可能期間 7月~9月 IN13時 OUT10時

料金は一泊 サイト使用料1000YEN+入山料 大人300YEN 小人200YEN~

レンタル品&薪や燃料の販売もあるよ~

17時以降は管理人さん不在になるよ~


やしろ鴨川の郷 一泊二日~
ゴミ捨て場あるよ~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
水洗トイレ~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
炊事場はこの一箇所だけど、

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
サイト周りにこんな水場があちこちにあるよ~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
常設テント~ 一泊3000YEN~ 全10サイト~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
サイト~ 土~ 盛り土部分は4m×4m~ 狭いよ~

全7サイト中5サイトは盛り土以外のスペースがほとんど無いよ~

後、釜戸付きのサイトもあったよ~


やしろ鴨川の郷 一泊二日~
雨が上がるのを待って設営~ アメドGYのみ~ 狭い上に木が邪魔でタープ張れないww

すでに19時過ぎでかなり暗かったよ~

雨も降ったり止んだりでもぉバタバタww

アメドの前室が広くて助かったよ~


やしろ鴨川の郷 一泊二日~
我が家の12番サイトと11番サイトだけは盛り土以外にもスペースあるよ~ それでも狭いよ~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
車の進入はアスファルトまで~ サイトによっては荷物運び大変だよ~ 我が家の12番サイトでアスファルトから10m程~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
燻製に再チャレンジ~ 今回は豚肩ロースのブロック~ 食材の乾燥具合やチップの量を修正~ さくら仕様~

完全勝利!!!(笑) 普通に旨かったよ~

今後もいろんな食材試していくよ~

巻きでBBQしてその後こちらに~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
ぬくもりの郷~ キャンプ場から車で10分程~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
こんだ薬師温泉~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
大人700YEN~ あぐりぴあで100YEN割引券くれるよ~ 22時まで~

ココ露店風呂もあってかなり広いよ~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
食堂&休憩スペースも広いよ~ 食堂は21時まで~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
今田商店~ おみやげ&酒類がいっぱいあったよ~

この、

ぬくもりの郷、


快適!!!(笑) ココイイ~

閉館22時まで寛いだよ~

でキャンプ場に戻って就寝~


やしろ鴨川の郷 一泊二日~
翌朝~ OUT10時だよ~

やしろ鴨川の郷 一泊二日~
朝飯食って撤収~ 乾燥具合微妙~ そろそろ本格的な虫対策いるね~ 刺されまくりw

今回のキャンプ、

ほとんど記憶に残ってないww


素泊まりキャンプ!!!(笑) 出撃遅過ぎ~

雨の予報出てた??まぁいいけど、

結論!!! やしろ鴨川の郷キャンプ場~

何もかもが惜しい!!!(笑) スマン鴨川~

小川はあるんだけど、

辿って行くとR372沿いにある池の水なんだよ...

石がどれも黒く変色してて、

川遊びはできそうだけどしたくない感じww

良かった点を探そうにもなにせ素泊まり状態だったんで... ぁ、


ペットOK!!!(笑) 犬いました。

それに!!!

しいたけ園もあったよ?(笑)




同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事画像
2017GW~~
キャンプデビュ~~
秋キャン開幕~~
盆キャン~~~~♪♪
10週連続キャンプ~~
蛍祭りからの~~
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事
 2017GW~~ (2017-05-07 09:34)
 キャンプデビュ~~ (2016-08-16 02:44)
 秋キャン開幕~~ (2014-09-15 00:06)
 盆キャン~~~~♪♪ (2014-08-18 15:23)
 10週連続キャンプ~~ (2014-06-19 00:17)
 蛍祭りからの~~ (2014-06-10 00:10)