ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月26日

検証してきま~♪♪

検証事案浮上!!!(笑)

明日から一泊予定で近場へ出撃!!! 二泊になるかもww

前回ロックを初張りしたものの、

時間ぎれでシールドルーフやサイドポールは設営できずに終わりました(泣)

今回は、


ロックをいじりたおしにいきます(笑)

その他にも、

冬本番を前に検証したい事があって、

まずは、


寝袋!!!
検証してきま~♪♪

Hilander 封筒型シュラフ +5

今までこれを使ってたけど、

真冬でこれだけでは全然無理と思い、

これを新たに追加~


検証してきま~♪♪

BD-104 セパレートシュラフ オフトンワイド LX

こいつの実力をまずはみてみたい!!

それでも真冬だと厳しいと予測...

でも家で使ってる毛布は持っていきたくないんですよ!!

嵩張るし普段の生活感をキャンプになるべく持ち込みたくない。


Hilander と2枚重ねでなんとか乗り切りたいね!!

でも無理はしないよ?

それでも無理なら電気の力を借りる予定です(笑)

次に、

ロック内でのフジカの実力!!

検証してきま~♪♪

最近の夜間の冷え込みけっこうきてます。

夜間フジカ only でロック内を快適にできるのかどうか。

今回の検証結果によって、

電源サイト行きのタイミングを決めようと思ってます。

フジカ だけでは暖房不足という結果でも、

追加の暖房アイテムは考えてません。

だめならだめで、


早々に電源サイトで楽しみます(笑)

検証してきま~♪♪

いざ!! 出撃!! エイエイオ~!!

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック







スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフ オフトンワイド LX
スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフ オフトンワイド LX







Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット
Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット





同じカテゴリー(▼雑記)の記事画像
THE NAKED~~
キャンプデビュー二周年~
届いたよ~~♪♪
祝♪♪キャンプデビュー一周年~
大敗!!!
キャンプ王への道~~♪
同じカテゴリー(▼雑記)の記事
 THE NAKED~~ (2014-10-19 17:08)
 キャンプデビュー二周年~ (2014-09-07 00:08)
 届いたよ~~♪♪ (2013-09-11 21:41)
 祝♪♪キャンプデビュー一周年~ (2013-09-09 16:33)
 大敗!!! (2013-07-03 04:09)
 キャンプ王への道~~♪ (2013-06-29 00:58)
Posted by tsuyoPon at 20:29 │▼雑記
この記事へのコメント
めっちゃええ寝袋買いましたね!!

冬キャンプいいですねぇ!
ワタシも来月くらいに行こうと思ってるんで、フジカちゃんでどれくらい耐えれるのか人柱と化してきて下さいませ(笑)
そのレポを元に、ワタクシ暖房アイテムの構成を考えたいと思っております。。。

Good Luck!!
Posted by QuattroQuattro at 2012年10月26日 20:51
こんばんは。

暖房を追加されないとの事ですが、真冬だと湯たんぽはとても有効な暖房になりますよ。
金属製ので加熱可能なものを買われたら、フジカの上に湯たんぽを置いて湯を沸かせられるので一石二鳥です。
Posted by ピノースーク at 2012年10月26日 21:21
こんばんは~。

うちもデビューの時にフジカをレンタルするんでどんな感じになるかレポ楽しみに待ってます♪

ってかええ寝袋いきましたね~w
大蔵省が寛大なんですな~(笑)
Posted by HisaHisa at 2012年10月26日 21:47
こんばんは、

オフトンもいきましたねー!!

品揃えに気迫を感じます。

レポ楽しみにしてますっ!!
Posted by 茶虎 at 2012年10月26日 22:42
また新しいの買ってるぅ!!
それもいいやつを

あんまり買わんといてください
欲しくなるから(笑)

お子さん小さいのに攻めまくりますね
寒いんで気をつけてくださいね~
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年10月26日 23:04
Quattro さん oha-

温度計持参していくので、

体感と合わせてレポしますよ~

小川のシュラフと迷ったんですが、

寝返りうてないと体のあちこちが痛くなる体質なんで、

幅に余裕のあるこちらにしました(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月27日 07:43
ピノさん おはようございます

湯たんぽいいですね~(笑)

足がいつも冷え冷えなんで、

安価なものだし買いかもですね。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月27日 07:48
Hisa さん おは~

冬キャンアイテムに限っては大蔵省は私です(笑)

私が言いだしたので仕方ありませんね(汗)

こつこつ貯めてた小遣いが飛んでいきました(泣)

またレポしますね~
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月27日 07:56
茶虎さん おはー

ロック、オフトン、フジカ、パイルドライバー、小型ガスランタン。

冬キャンを言いだしてなかったら買う必要のなかったアイテムです(汗)

冬ってやっぱりなにかと出費がかさばりますね...orz

もう一度いちからキャンプ始める感じです(笑)

いってきま~
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月27日 08:07
いくなよG さん oha~

うちであるアイテムで暖房に使えるものって、

フジカ、炭、ガスランタン、あとは着込む?くらいです。

これ全部使っても快適に過ごせないなら電源サイト行きです(笑)

娘のために無理はしません。

私のへそくりは底を尽きかけてますよ?(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月27日 08:13