ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月29日

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

再び某ビレッジ!!(笑) ここ気に入ったよ~

ロックで泊まってやったよ?(笑)

この公園は老人会で運営されてます。

無料で管理人も常駐されてませんが、

堂々とテント泊していいのか半信半疑でした。


テント泊は OK です。

誰かに通報されたのか、

突然、


市の職員の方が来てお話しするはめに(笑)

キャンプ場みたいになっては困るので、

お忍び程度ならという事でした。

くれぐれも直火だけはしないでくれと念押しされました。


初日~

晴天

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

今回の設営はメインの広場にしました。

前回のサブ広場のほうがトイレや水場が近くで良かったんですが、

あいにく先客の団体さんが BBQ されてました。


モーニング BBQ ?

だってまだ10時前ですよ?(笑)

まあ仕方ない。

今回は、


ALL 一人設営(汗)

荷物の運搬から全て一人でやってやりましたよ?(笑)

2時間半!!! orz

疲れました...orz

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

シールドルーフや張り綱もしてみましたが、

地中に小石が多すぎて、

ペグダウン時に何度も打ち直しを余儀なくされました(泣)


某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

午後は食糧の買い出しや灯油の補充~

アジトに戻って夕食まではロックを観察したり、

娘と遊んだりして過ごしました~


某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

さて、

今回の検証結果!!!

結論から言っちゃいます(笑)

暖か過ぎて検証にならなかったよ?(笑)

終始半袖で過ごしました。

でもまあ一応検証はしてみました。

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

< 午後7時頃のテントの外 >

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

14℃

< 同時刻ロック内 >

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

14℃

< フジカ点火 >

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

< 1時間後 >

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

22℃

ベンチレーションは2箇所開状態。

朝までフジカ点けっぱなしだったんですが、

半袖で寝て、


オフトン蹴っ飛ばして寝てたよ?(笑)

フジカは灯油満タン火力 MAX で連続10時間くらいの持ち。

やっぱり予備灯油は必要です。

3週間後にキャンプ予定してるんで、


次回もう一度検証してみようと思います(笑)

夕食はおでん。

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

その後、焼きいも。

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

焚火。

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

娘も寝てしまって相方と、

ロック内でくつろぎモード。

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

突然!!!

プラ製の S 字フックに掛けていたランタン落下!!!

マントル壊れる(笑)

某ビレッジ 二泊三日 初日~♪

熱でプラスチックが溶けてました(笑)

火事にならなくて良かったとホっと胸を撫で下ろし、

就寝~

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック





同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事画像
2017GW~~
キャンプデビュ~~
秋キャン開幕~~
盆キャン~~~~♪♪
10週連続キャンプ~~
蛍祭りからの~~
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事
 2017GW~~ (2017-05-07 09:34)
 キャンプデビュ~~ (2016-08-16 02:44)
 秋キャン開幕~~ (2014-09-15 00:06)
 盆キャン~~~~♪♪ (2014-08-18 15:23)
 10週連続キャンプ~~ (2014-06-19 00:17)
 蛍祭りからの~~ (2014-06-10 00:10)
この記事へのコメント
おかえりなさぁーい!
家族共々無事に帰還されたようで良かったですー!

大阪は日曜の夜、えらい事になってたんすよー!
雷鳴りっぱなしで!
その上、竜巻警報だか注意報だか出てて。。。

こんな日にテント泊なんてして大丈夫かぁ??
(まぁブログのネタにはなるけど。。。)って心配してました(笑)

検証はともかく、無事に帰還されてなによりです。。。
Posted by QuattroQuattro at 2012年10月29日 17:54
こんばんは、

お帰りやす。

これはもう、おうちにいる感覚ですね!!

暖かくてなによりでした。

3週間後のチャレンジレポが楽しみです!!
Posted by 茶虎 at 2012年10月29日 18:54
こんばんは。

宿泊可能なんですね!
情報ありがとうございます。

もしも泊まることがあっても、宿泊禁止にならないように十分マナーを守るように注意しますね。

ランタン、危なかったですね。
僕はダイソーの金属製S字フック使っていますが、最近はLEDランタンばかり使ってます。
Posted by ピノースーク at 2012年10月29日 19:59
ロックの中、シンプル且つオサレ~
まるでうちの中みたいな感じですね

ランタンのホヤは割れなくてよかったですね
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年10月29日 22:12
Quattro さん ばんわ~

いや~無事帰ってきましたよ(笑)

日曜日の夕方くらいからはやばかったです。

雨はいいんですけど、

雷が怖くて(笑)

光ってからゴロゴロの間隔が短くて、

近い近い!!って(笑)

検証は次回持越しです。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月30日 00:39
茶虎さん ばんわ~

ロックとフジカで今回は本当に快適でした(笑)

次も無料のキャンプ場を予定してます。

この3週間の間に最低気温が一桁いくようなら、

次回は本気でチャレンジしないといけないですね(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月30日 00:44
いくなよGさん ばんわー

娘を遊ばせるのにできるだけスペースを確保したくて、

結果こんなレイアウトになりました(笑)

十分な広さに家族全員満足してます。

ランタンはミラクルが起こりました(笑)

垂直に落下して、

ドサ!!って音に振り返ったら、

自立してました(笑)

傾いて落ちてたら割れてたかもですねぇ
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月30日 00:59
了解しました。

では、個々を使う場合はリバーと呼んでいる某所みたいに、ビレッジ(里とか村とかの意味です)とでも呼ぶことにしますね(^^)
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年10月30日 09:51
ピノさん ちわ~

そうですねそれがいいと思います。

ピノさんのブログで里名言っちゃうとやばいです(笑)

影響力あるブログなんで(笑)

私も以後気をつけたいと思います。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月30日 11:19