ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月19日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

喧嘩キャンプ!!!(笑)

兵庫県 赤穂市 赤穂海浜公園オートキャンプ場 片道1時間半~

11月17日18日 一泊二日で行ってきたよ~

このキャンプ中、

ずっと相方と喧嘩してました~(笑)

というのも天候が悪くて、


CANCEL!!! (相方)

キャンセルの言い過ぎで最後のほうは発音よくなってました(笑)

と言う相方を強引に押し切って出発したんで、

最初から相方は不機嫌でした~(笑)

既に積み込みで濡れ濡れになったキャンプ道具を乗せ、

朝9時自宅出発~

気まずい空気の中まず向かったのはこちら~


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

赤穂市坂越にある海の駅~

カメラの設定がおかしな事になってるのに気付かず撮影してます(笑)

この画像しばらく続きます(笑)


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

こちらで~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

ある食材を購入~♪

次に向かったのは~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

丸山県民サンビーチキャンプ場

赤穂御崎 丸山海岸沿いにある無料のキャンプ場だよ~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

こっち方面には普段なかなか来る機会がないので、

キャンプ場の下見目的で寄りました~


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

ボロボロですが炊事棟あります。

その他にも管理棟&シャワー室&トイレもあって、

十分利用できそうなキャンプ場でした~


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

フリーサイトだけではなく、

この奥の斜面にテント一張り分くらいの区画サイトがかなりの数ありました~


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

ここでキャンプするならこのポジションかな~

芝がきれいだし広さもそこそこ~

海がすぐ横だから利用するならやっぱ夏場かな~

次に向かったのはこちら~


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪
赤穂市立野外活動センター

この敷地内にある、

赤穂市教育キャンプ場

こちらは有料ですが、

利用料一人210円~ 格安です(笑)

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪
< HP 画像引用 >

高台で見晴しも良く芝もきれいでした~

少し狭いけど薪、炭等の販売もあるし、

シャワー&トイレが管理棟内にあるみたいで、

清潔そうでよさげ~

ここは利用するなら春先でもいいね~

下見の次はここへ~


赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

韓国料理 釜山

昼間は韓国料理屋さんで夜は焼肉屋になるそうです。

相方の希望で、

金曜土曜の午前中にしか買えないというお持ち帰り品を買いにきたんですが、

一足遅く、


売り切れ orz

家を出てからずっと不機嫌な相方がここでも爆発~~!!

店主のおばさんに向かって、


作って!!!

相方はまくし立てるような口は持ってないよ~

短い言葉に感情をおもいっきり詰め込む人です(笑)


どうしても食べたい!!

無茶を言うな無茶をww

12時過ぎてるしそりゃ無理だわww

だいたい怒りの矛先が違うだろww

しかしここの店主のおばさん、

ええよ(笑)

がびょ~~~~~んww

まじかww

えらくあっさり...ww

店主のご厚意で、

特別に追加販売していただける運びとなりました~(笑)

おばさんのおかげで、


相方が上機嫌に~(笑)おばさんに感謝~~ orz

目的地到着~~

赤穂海浜公園オートキャンプ場 一泊二日 その壱~♪♪

依然雨...

当日キャンセルでも、

キャンセル料金がかからない事を事前に問い合わせて知っていた相方は、

車中ずっとキャンセルしようとうるさく言ってました。

このキャンプ場はかなりの広さとサイト数があるんだけど、

予約するのが遅くて、

ロイヤルサイトという高級区画が1個しか空いてなかった。

思案してる暇もないかとギリ滑り込み予約したんだけど、

受付で話を聞くと、

受付のおばさん、


9割以上キャンセルされてます(笑)

がびょ~~~~んww

で、

どうしてオバサン笑ってんの??ww キャンセル出過ぎでおかしくなっちゃった??ぁ?

ほらみてん!!!

と相方...

予報では18時くらいから天候は回復する感じだったんで、


アーリーでお願いします!!!

はぁああん!! (相方)

キャンセルどころか1時間早くチェックインをお願いしました~~♪(笑)

そう!!

はなっから私!!!

雨と闘う覚悟でした(笑)ワイルドだろぉ~ tsuyoPon だぜぇ~~
続くんだぜぇ~~~

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック





同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事画像
2017GW~~
キャンプデビュ~~
秋キャン開幕~~
盆キャン~~~~♪♪
10週連続キャンプ~~
蛍祭りからの~~
同じカテゴリー(▼兵庫県キャンプ)の記事
 2017GW~~ (2017-05-07 09:34)
 キャンプデビュ~~ (2016-08-16 02:44)
 秋キャン開幕~~ (2014-09-15 00:06)
 盆キャン~~~~♪♪ (2014-08-18 15:23)
 10週連続キャンプ~~ (2014-06-19 00:17)
 蛍祭りからの~~ (2014-06-10 00:10)
この記事へのコメント
こんにちは☆

かなり笑わせてもらいましたw
最初の写真、心霊写真のようです(笑)
途中で気づかれたようで良かったですが、つよぽんさんの場合は最後までああいう写真でも許されるような気がします!

相方様の作って!ww

思いをストレートに伝えるお方なようで読んでいてとても気持ちが良かったです!

雨と戦う続編が楽しみですっ!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月20日 15:22
こんにちは~

冒頭から大爆笑でした(^^♪

男前な感じでいいですね~

赤穂海浜公園はうちも前から考えてましておっ…て感じで読ませてもらいました^^;

続きが気になりますが…
Posted by super3720 at 2012年11月20日 16:21
なんか知らない間にコメント拒否の設定になってました orz

今日の正午過ぎに気づきましたww

コメントクレクレ!!(笑)


kamome78 さん ばんどす

ブログ用の画像はスマホで撮ってて、

こん時はたまたまプライベート用のデジカメで撮りました。

娘があれこれイジりたおした後だったようです(笑)

相方はいつものわがままと八つ当たりしてただけですよ(笑)

おかしな奴でね、

歯医者の会計してる時に、

ニコニコしながら「 ぼったくりやなぁ 」とか平気で言います。

靴に履き替えてる私にまで聞こえる音量です(笑)

「 ちょww おまww 」ですよ(笑)

雨との戦いは死闘でしたよ?(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月20日 17:58
super3720 さん ばん~

この辺りは相方の地元みたいなもんで、

キャンプ始めた当初からイコイコってうるさかったんです(笑)

毎回次はどこいこ?っていうと赤穂って言うんで、

言いかけたらしつこいんで行ってやりましたよ(笑)

雨とか喧嘩で余裕なくて、

キャンプ場のレポはほとんどないかと(汗)orz
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月20日 18:08
こんばんは、

暗雲たちこめてますよ~。

連動の法則です。笑

それはそうと有益な情報ありがとうございます。

赤穂のカキキャンもいいですねえ。。

グルメレポ楽しみです!!
Posted by 茶虎 at 2012年11月20日 19:36
茶虎さん ばんー

バレバレですな(汗)

グルメレポ期待裏切ってやりますよ~(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月20日 19:42