ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月05日

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

タイムトライアル!!!(笑) 頑張ったよ~

前記事でランドロックの

tsuyoPon式設営方法を紹介しました。

この我流方法で設営時間を計ってみたよ~

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

ランドロック一人設営タイムトライアル♪
スマホで計測~

袋から出すところから始めますヨ?(笑)

Ready!!!!!

5555555555555555555555!!!!!

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

張り綱を勢いよく張りすぎて、

センターリング外れる!!!ww

スリーブがズリ落ちて、

ロス!!!(笑)

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

今度はセンターフレーム立ち上げ途中に、

リッジポールが途中から外れる!!!www

ロス!!!(笑)

気合い入り過ぎてちと空回りしてました(笑)

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

終了!!!カンカンカンカーン!!!

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

腰がww(笑)

めっちゃ!! 走り回ったよ?(笑)

途中から裸足で頑張りました(笑)

スカート直しは勘弁ww

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

雲に覆われてかなり寒くなってましたが、

汗だくwww

結果は!!??

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

フム... ぜぇぜぇ(汗汗)

目標は20分でしたが、

ロスもあったし、

まあ仕方ない(笑)

途中ラップを刻んでますが、

01 の 5:01 は、

幕を広げて仮ペグダウンとポールの組み立てまで。

( 焦っていたのか、ポールの組み立てにてこずりました )

02 の 9:07 は、

そこから4本のポールの立ち上げまで。( ロス2回、順調にいっていたら2分は縮められたかも )

03 の 4:43 は、

黒ポール2本の差し込みと全てのフックを掛け終わるまで。

( ベルクロテープも巻いて固定したよ?)

残りはペグダウンです。( 足がもつれて2回こけました )


寒っww

汗が引きはじめて、

やばいくらい寒い...(笑)

ランドロック一人設営タイムトライアル♪

フジカを持ってきといて良かった~(笑)

ま、

風もなくペグもすいすい入る優秀な芝。

設営面積も広く使ってたし条件変わってサイト設営なら、

実際にはもっとかかると思います。


ま、

今日はこれぐらいで、

勘弁してくださいww orz (笑)

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック





同じカテゴリー(LandRock)の記事画像
SP の対応...
ランドロック我流設営~♪♪
ランドロック初張り♪
ランドロック vs コクーン 頂上決戦!!!
同じカテゴリー(LandRock)の記事
 SP の対応... (2012-12-29 01:27)
 ランドロック我流設営~♪♪ (2012-11-04 20:24)
 ランドロック初張り♪ (2012-10-21 22:09)
 ランドロック vs コクーン 頂上決戦!!! (2012-10-17 10:18)
Posted by tsuyoPon at 00:35 │LandRock
この記事へのコメント
おはようございます。

そして、お疲れ様でした(^_^)
急いで組もうと思うと、夏場だと大変ですね。
もしかしたら、ゆっくり組んだ方があとあとの事を考えるといいかもしれませんね(^。^)
Posted by ピノースーク at 2012年11月05日 07:34
ほ~コレは参考になりますねえ。
大きなテントを一人でやるのは大変ですが、だれか持っててあげるだけでもずいぶん違うんじゃないでしょうか?。子供さんが早く戦力になるといいですねぇ~(笑)。
設営&撤収時間を気にしながらも、具体的に計ったことがなかったので参考になりました。自分の場合はきっと30分以上かかるだろうなあ。
Posted by myconidmyconid at 2012年11月05日 08:24
ピノさん ちわ~

オッサンが真剣に走り回る姿って、

あんまり見たくないもんですよねぇ(笑)

設営後もくたばらずに余裕で動いてたら、

オ~~~~~

てなもんですけど(笑)

ゆっくり一人で組んでも30分以内が目標です(笑)

夏場は5分以内で組めるスクリーンタープがメインになる予定です(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月05日 12:20
myconid さん はじめまして~

張り綱のところを誰かに持ってもらえば済む話なんですけどね(笑)

今後はそうすると思いますけど、

今回は記録への挑戦でした(笑)

将来娘にもロックの一人設営をさせる予定です(爆)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月05日 12:27
こんばんは、

tsuyoPonさん

十分はやいじゃないですかっ

記録への挑戦なんですね。。。

わたしも、一人でたてるんで

結構くたびれてしまいます。

おっさん的には、次回から発想をかえて

たてる前にあえてまったりしてみよう。

ゆっくりたててみよう。

とおもってるんですよ。笑
Posted by 茶虎 at 2012年11月05日 18:44
ステキだな〜

もちろん奥さんがね(笑)

つよぽんに付き合ってロックを立ててる姿を

しっかり写真とって!

うちの嫁には頼めません(汗)
Posted by いくなよG at 2012年11月05日 20:20
茶虎さん ばんわ~

いざって時にオーバーワークにならない為にも、

今の体力の限界を知っておくことは大事ですよね。

キャンプで私がくたばっちゃうと、

相方も娘も困ります(笑)

2回設営しただけでヘロヘロとは情けない(笑)

今の体力をうまくコントロールしてキャンプしてもいいけど、

やっぱ体力のキャパを増やしたほうが、

より今後のキャンプが楽しめそうな気がします。

ストイックすぐるww
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月06日 00:09
いくなよじいさん ばん~

コラコラww

私も十分素敵でしょうよ(笑)

ご指名頂けたら撮りにいきますぜ?(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月06日 00:20
こんばんはー!

目標がタイムアタックよりも、体力の底上げになってるとこが
本末転倒っぽくていいですねぇ(笑)

タイムに評価基準がないだけに、ストイックになり過ぎないよう
ご注意を(笑)

最後の写真がシュールすぎて爆死しました(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月06日 22:10
Quattro さん ばんー

いや実はね、

気に入らないタイムならもう1回やるつもりだったのよ(笑)

それがタイムアタック後おもいっきり腰と膝にきてて、

体力的にはまだまだいけたんだけど、

関節が限界だったわけ(笑)

椎間板ヘルニアもってて、

腰に負担かけると坐骨神経が炎症起こして足が痺れだすのよww

車で言うとガソリンはまだまだあるけど、

タイヤ取れて動けなくなるって事だわ(笑)

激しい動きをしなけりゃあいいって事だにゃ。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月06日 23:54
タイムアタックなんてやってる状態じゃないやん!!
以後タイムアタック禁止!禁止~!!!

これ厳守ね(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月07日 17:29
こんばんは♪

ロックの設営お疲れ様です(^-^)
設営じゅうぶん早いですから(^-^;

でも腰大丈夫ですか?無理しない程度に、次回タイムアタック頑張って下さい♪

私はテントとタープ設営で2時間も(>_<)
Posted by エボテンエボテン at 2012年11月07日 19:47
こんばんはー

23分て、、すごい。うちは嫁と2人でやってもきっとそんなに早くはできんです。。

次のレポ楽しみにしてます~
Posted by イモイモ at 2012年11月07日 23:39
Quattro さん ばん~

許せ!!ガハッ(血出す)

ロックを飼いならすのに多少のリスクは仕方ないのだよ!!(笑)

それに俺は只者じゃないから心配ご無用!!

ドラゴンボールのフリーザーの言葉を借りるなら、

「俺は後2回変身を残している」かな(笑)

はぁああああああああああ!!!!(気を溜める)

ビリビリ感じるだろ??!!

只者でない気を!!!!(笑)

キャラでお気に入りは、

人間の体を借りて天下一武道会に出た、

神様(ピッコロ)が演じたシェンって奴。

舐めてかかったヤムチャが子ども扱いされるやつね(笑)

でもまあ今後タイムアタックはやめとく(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月07日 23:42
エボテンさん ばん~

ヨシ!!

リクエストにお応えしてもいっちょやるか!!!!

ってコラww

コラコラコラ~(笑)

ただ私は只者ではないから( ty (笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月07日 23:47
こんばんは~(* ̄▽ ̄)ノ~

若くないのに無茶しちゃって・・・ステキ(笑)
その行動力を分けてください(^~^;)

ヘルニアきついよね~。。自分も職業病でヘルニア&坐骨神経痛持ってるから大変さは分かりますorz
Posted by HisaHisa at 2012年11月07日 23:49
イモさん ばん~

うちは相方が非力&小っちゃい&どんくさくて使いもんにならんとです!!

気がついたらロックの幕に埋もれてモゴモゴ言ってたりしてます(笑)

中途ハンパに手伝ってもらうなら、

娘を見てもらってるほうが私的には安心なんで(笑)

今後も一人設営になるとは思いますが、

もう無理はしませんww
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月07日 23:57
Hisaさん ばん~

コラコラww

若くないのに無茶するのが今の流行りだぜ?(笑)

コラーゲンのサプリ毎日かかさず飲んでるぜ?(笑)

ヘルニア持ち?

オ~~~~~~

ざまみ~~~~

なんでやねんww

4年前に内視鏡手術したんだけど、

術後1年は調子良かったんだけどねぇ、

私の結論では、

ヘルニアは手術では完治しない!!かな。

デビューで足痺れろ!!

なんでやねんww(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月08日 00:07
オペしてるんや(*○*;)

重症やね~。。

自分は腰を庇って仕事してるから次は背中をいわせてるぜぇ・・・WILDだろぉ(笑)
職場の理学療法士に毎日怒られてます・・・orz

ってキャンプのブログで話す事じゃないね~(爆)

デビューの時は颯爽と動いてみせますよ(^~^;)
Posted by HisaHisa at 2012年11月08日 00:14
相方を乗せたまま方向転換した時に、

プチッ!!

ちっちゃな音聞こえたよ?(笑)

MRI で見たら坐骨神経に髄液(軟骨の中央にあるやつ)がへばりついてた(笑)

素人が見てもすぐわかる飛び出しかただったよ(笑)

ぁぁ~~庇っちゃダメダメ!!!

でも庇っちゃうんだよねぇww

俺たちヘルニアキャンパーだな(笑)

お互い無理はできんねww
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月08日 00:27
おまいらどっちもどっちすぎでクソワロタwwwww

って、自分も右手の指3本腱鞘炎でまともに動かんけど(笑)

おっさんになると、あっちこっちガタきてダメだねぇ。。。

イメージだけは若いまんまなんやけど。。。

みんな無理すんな!!
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月08日 07:33
これは3人で笑うしかないね(笑)

気持ちはほんと若いんだけどねぇ(汗)

3年くらい先には山登りも始める計画だから、

それまでに少しずつ、

故障箇所を補える筋肉を鍛えていこうかと思ってる。

全ての前提は心身共に健康であること!!
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月08日 12:29