ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月28日

フジカ!! マジか!! MAJIKA!! FUJIKA!!

不完全燃焼!!!(笑) よく耳にするよね?

正月キャンプで三夜連続燃焼に不安定さをみせた、

フジカ!! HiPET FUJIKA

フジカ!! マジか!! MAJIKA!! FUJIKA!!
フジカちゃんのBODYを見てやる事に... uheuhe

その時の状況を詳しく言うと、

灯油がまだ1/4くらい残っているのにネットとコイルが赤熱していない。


消えてる? でもほのかに暖かい...

燃焼筒を少し持ち上げると芯に火は点いていて、

消えてるのではなくコンロでいう弱火状態。 チョロチョロ燃えてます。

芯がMAXに出ているかは何度も確認しました。

消火してスグ点火しても超弱火...


時間をかなり置いた後で点火すると正常に戻りました。その後も自宅で使ってるけど問題ない...

フジカ!! マジか!! MAJIKA!! FUJIKA!!
フジカちゃんの下半身... アソコを見てやるよ?be~robero~

フジカの回答を簡単に言うと、

灯油が少なくなってきて、


芯の灯油の吸い上げ < 燃焼 これの意味分かるかな?

この状況になったのでは?そうならないように作ってるんでしょ??

という事でした。

燃焼は確かにずっと連続MAXで使用してました。

後、

傾斜のあるところでの使用は、


灯油の吸い上げの効率に影響するという事も指摘された。若干傾斜ありました。

まあいい。 能書きはイイ。

フジカ!! マジか!! MAJIKA!! FUJIKA!!
oh~~ 立派なビラビラだ!! 芯だねww

ストーブが不完全燃焼を起こすと一酸化炭素が発生します。これよく目にします。

フジカ!! マジか!! MAJIKA!! FUJIKA!!
アソコに手を入れてみると... 狭くてキツいww すでにヌルヌルに濡れてる!! 灯油だねww

ストーブでいう不完全燃焼とは、

いったいどういう状況の事を言うの??教えて教えて!!

ネットでいろいろ見てまわりましたが、

イマイチよく分かりません。あれもこれも不完全燃焼...

フジカ!! マジか!! MAJIKA!! FUJIKA!!
もう一つの穴を見てみる... ドキドキ

正月キャンプでのフジカの状況も不完全燃焼??不完全と言えば不完全でしょ?

まあいい。 Don't see CO!!

フジカ!! マジか!! MAJIKA!! FUJIKA!!
ウンコ発見!! いやww 錆だわww

錆?? 買ってまだ4ヵ月ですよ?ww

フジカ... マジか... MAJIKA FUJIKA...

結論!! フジカはエロイ女だww

何をもって不完全燃焼と言うのかを知る事よりも、

燃焼に不安定さを見せたフジカを、

今後信頼していくのは危険。
ストーブ専門メーカーじゃないしね。

で、

コレ。


フジカ!! マジか!! MAJIKA!! FUJIKA!!

一酸化炭素警報器。made in Japan ポイント使って260YEN~~

株式会社フォースメディア 品番 JF-EDCO1

あった方が良いね(笑) Qua おまえは正しい!!

シーズンオフ毎に錆取りのメンテ必要?...てかあれはホントに錆なのか?ww




同じカテゴリー(▼ストーブ ・ ランタン)の記事画像
薪スト初点火~~
200Aポンピング不良メンテナンス~
もう誰かやってるか!! アルパカ反射板~♪♪
コスパ最強ストーブ??
フジカVSアルパカ 黒と赤の競演♪
フジカが届いたんですヨ♪
同じカテゴリー(▼ストーブ ・ ランタン)の記事
 薪スト初点火~~ (2014-02-28 00:44)
 200Aポンピング不良メンテナンス~ (2013-10-18 20:05)
 もう誰かやってるか!! アルパカ反射板~♪♪ (2013-02-26 09:21)
 コスパ最強ストーブ?? (2013-02-16 01:45)
 フジカVSアルパカ 黒と赤の競演♪ (2012-12-14 20:58)
 フジカが届いたんですヨ♪ (2012-10-04 21:19)
この記事へのコメント
Hi! tsuyoPon!!

下ネタw?

なになに!?コレだけ見るとアルパカの当たり引いたほーがイイってことなのっ?

どっちにしても警報器は必要ってコトなんだなっ!
Posted by とみーとみー at 2013年01月28日 20:10
こんばんー!

エログロ大王まで復活!?

同じフジカ持ちとして、不完全燃焼はヤバい!!

ウチもちょっと点検。。。

警報器ググったら高っ!!!

まぁ命には変えられませんがね。。。
Posted by Quattro at 2013年01月28日 21:42
とばしてますねーー(笑)
昔の記事のコールマンコールマンコール…以来ですねw

警報器いいなぁ
来年冬キャンいくときは買おうかなぁ

結局フジカは正常なんですか??(笑)
Posted by イモイモ at 2013年01月28日 23:45
hey!! とみー!!

イヤww マジばなと下ネタのコラボだww

冬キャンはストーブの恩恵を受けまくりなんやけど、

天使と悪魔を併せ持つアイテムだという事を忘れがちになっちゃう。

こう何度も快適な空間を提供されちゃうとね~~

フジカ、アルパカは関係なく、

ストーブと警報器はコラボさせといた方が無難じゃないかな~
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年01月29日 02:38
Qua uiisu-

不完全燃焼やCOを調べてると、

なんか怖くなっちゃってね(汗)

黒い煙が出るとか、

異臭がするとか分かりやすい不完全燃焼はいいんだけど、

その他の不完全燃焼から発生するCOは、

小さな体の子どもにはやぱ危険だわ。

就寝中は特にね...

エロイ女には器(警報器)をつけろ... ウマイ?
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年01月29日 02:44
イモさん ばん~

コールマンコールマンコー... を知ってるとは、

さてはtsuyoPonマニアだな?(笑)

誰かの記事で読んだんだけど、

フジカの燃料タンク内の、

錆止め処理は相当甘いらしい...

警報器はあった方がよ良いよ。

日本製じゃない商品なら、

CO濃度の表示が出るタイプなんかも3000YEN以下でもあるよ~
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年01月29日 02:53
おはようございます(^^)

さすがtsuyoponさん何でもエロネタへ…

フジカちゃん弄りもっとやってね(^o^;
品質的なところはメーカーさんもちゃんと把握しないといけないからね…
見つけてクレームを…

うちのフジカちゃんは家で使ってるけどまだ問題ないけどね…
一回中の構造見る為にバラして掃除したけど…

一酸化炭素中毒警報機はうちもフジカちゃん買った後に買っときましたよ…
先日の河川敷でも使いました…
濃度が表示するタイプでどの位発生するかフジカちゃんの上で測ったりしてますが0表示のままで…

無色無臭でほぼ空気と比重が同じぐらいらしいので必ず上から溜まっていくのではないから恐ろしいですねー

お互いに気をつけましょう(^^ゞ
Posted by super3720 at 2013年01月29日 08:13
こんばんは♪

フジカのエロ検証お疲れ様です(笑)面白い♪

でも最近アルパカもはじめに比べたら弱くなってる気がするので、一度確認しといた方がよさそうですね。

警報器買わなあかんと思いながら買ってませんでした!
私も買っときます♪
でもアルパカは消火した時すぐに家の警報器がなるので、キャンプ場で鳴りまくらないか不安です(>_<)
Posted by エボテンエボテン at 2013年01月29日 18:31
super3720さん ばん~

エロネタは少し解禁(笑)

これからもちょくちょく入れていくかも~

今んとこ家使用で問題ないからあれだけど、

この時期電源なしサイトで燃焼不具合でるとマジキツいよね(汗)

次また同じ症状出たらクレームだわ(笑)

俺も濃度表示出るタイプと迷ったんだけどね~

そそ、

一酸化炭素は下から溜まるらしいから就寝中はマジやばだわww
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年01月30日 17:42
エボテンさん ばん~

アルパカの火力が落ちてる??

それは要経過観察ですな(汗)

燃料計の不具合はあるけど、

正直今はアルパカの方が信頼できるかな...

消火ん時は自動消火装置使わずに芯を下げたほうが良いよ。

CO大量に出るから(笑)

笠置の時に教えてもらった(笑)

楽でいいんだけどね自動消火装置(汗)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年01月30日 17:49